膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

末っ子の誕生日(昨日ですが^m^)

2011-05-17 09:46:26 | 子供について

昨日は末っ子の誕生日でした

12才になりました

あと8年一緒にいたいなぁ~♪ それが私の目標です

まずは1年1年だけど、子供を全員成人させられればいいな…と思います^m^

我が家は平日の誕生日には普通の小さいケーキを色々な種類買って食べます

ホールの誕生日ケーキも好きなんですけど、色んな味が食べたいとの希望で。。^^

ホールのケーキは今週末にでも焼こうと思っています。

食事も特に誕生日だからといってご馳走はありません(≧m≦)ぷっ!

好物いっぱい作るとケーキが食べられなくなるので

普段より質素だったりします(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

昨日買ったのはこれ~

 

 

やはり、100円とか200円とかって惹かれます(≧m≦)

これは主人のおつまみ用になりました

こんな感じ^^

 

 

こんなのが3皿分くらいありました

それと酢の物大好きな私が夏には食べたくなるのがこれ

 

 

春雨サラダですo(*^o^*)o

秋から冬にはぱったりと作らなくなる春雨サラダ(笑)

これからは度々作りそうです

むせるくらいお酢をきかせるのが好き~~~^m^

そして久々にパンを焼きました

おから入りパンです♪

どっしりつまってる~って感じに仕上がりました

少しかたくなったかな~…と思ったけど、末っ子は「こんな食感の方が好き~♪」って言ってました(ほっ。。)

 

 

今日のお弁当はなしです

長男は今日からテストです^m^

テストになると毎回言うセリフ。。。

「あー なんでもっと早くしとかんかったんだろぉー

もう中学の頃から聞き飽きたこのセリフ

いつになったら「今回はしっかりやったよ♪」と言うセリフが聞けるのか。。。^^;

同じ中学から行った友達は学校帰りに毎日塾なんだとか

部活のように塾で勉強する子と、うちの長男のように部活から帰ったらダウンしてカバンも開けない子とが

同じ土俵で勝負するのだから そりゃ~、多くを望むのは無理でしょう(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

でも高校生活を楽しんでいる様子を聞いていると、そんな3年間でもいいかな。。と思います。

勉強に夢中になる子も 勉強以外に夢中になる子も、それぞれ その子の大切な高校生活。

先の事なんて分からないけど、今を自分の納得のいく様に必死になれる事がステキな事だと思います^^

なんか、病気になって 先が短いと言われてから 考え方も少し変わったかな~

好きなことをして欲しい。。というのはずっと前からそうだったけど

その思いがすごく強くなった気がします^^;

以前はもう少し「将来を考えて…」とか思ってたけど、今は自分が望んで納得のいく生き方なら

何をしても許してしまえるような気がします^m^

そうそう!

我が家の 「ここでそうするか!」ってのが専売特許の娘!(笑)

この子の存在も私の考え方を大きく変える存在でした(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

長くなるので、長女の話はまた明日にでも(笑)

今回は 明日へ「つづく」形で終わります~^m^

今日は末っ子の参観日です♪

行ってきますね(^0^)ノ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またお腹すいてきましたよ~ (マジワウ)
2011-05-17 20:40:31
春雨サラダいいですね暑い日でも食欲湧いてきます。おから入りパンって初めて聞きました。どんな食感なんだろ??
料理が好きな人(男女問わず)って魅力的ですね
返信する
Unknown (madam honya)
2011-05-18 08:18:33

末っ子ちゃんの お誕生日 おめでとうございます。
またひとつ 目標達成!
こうやって 家族の誕生日、新年、記念日を ひとつづつ 越えられる 幸せをかみしめてしまいますね。

でも、まだまだですよね。
どうか このまま 無事に時が流れてゆきますように…


手作りパン 美味しそう~♪
ほんとに cotoknサンの食卓は 愛情一杯 華やかですね。
cotoknサンご自身の食欲が戻った賜物ですね。
良かった良かった~。


返信する
マジワウさん。。。 (cotoko)
2011-05-18 10:07:48
これから暑くなるとさっぱりしたものがいいですね
サラダや酢物が好きなので調理も簡単になって助かります(笑)

パンは色々入れちゃいます^m^
おからもそうですけど、野菜も茹でてミキサーにかけてパンに入れると
子供達も野菜とは思わずに食べちゃうし(笑)
ホームベーカリーに材料入れてスイッチonなのでこれも手がかからない(≧▽≦)ノ彡☆

料理が好き…っていうより食べるのが好きです(笑)
料理の出来る男性っていいですよね~~~
返信する
madam honyaさん。。。 (cotoko)
2011-05-18 10:15:48
ありがとうございます
はい♪ また記念日を迎える事が出来ました
次は7月に娘の誕生日があります

ほんとに。。どうか、このまま…このまま…と、いつも思っています

私の食欲は止まらないくらい戻っています(笑)
やはり、食欲があるというのはいいですね♪
食べられる幸せを感じています

昨日は一日バタバタと動いていましたが、そんな風に動ける幸せもかみしめています
その代わり、夜はバッタリと倒れ込むように眠ってしましましたが(笑)
でも朝ちゃんと起きれるって幸せな事ですよね
いつも自分のことのように喜んでくれたり、心配してくれたり。。ありがとうございます
返信する