膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

のんびりした1日

2010-09-20 08:50:06 | 子供について
昨日は1日のんびりしていました(*^_^*)

お弁当もなかったし、したことと言えばご飯を作ったことくらい(≧m≦)

そんなのんびりした時を過ごしていると
主人の高校生時代からのお友達6人がお見舞いに来てくれました^^

高校を卒業してからもとても仲が良く、年に数回は会っているお友達です。
それぞれが結婚してからも家族ぐるみでお付き合いできるとっても楽しいお友達です^m^

今のところ 普段は普通に生活出来ているのにお見舞いだなんて申し訳なくて^^;
でも その気持ちがとっても嬉しくて また感謝感謝です(*^-^*)

そして ちょっと安心。。。というか、こんなお友達がいるから
もし私がいなくなっても 支えがあるというか、力付けてくれるだろうな♪ って思ったりしました^^
誰もいないとおちおち死んでもいられません(≧m≦)ぷっ!
あ。子育ても残っているし、まだ死にませんけどね( ^ー゜)b


子供といえば 末っ子が持って帰ったこのテスト。

先生が書いてくれた字を見て

「かーさん、《9000人》ってどういうこと???」って聞いてきました。。。

「…これはgoodだよ。」って教えましたが
今の先生に教えてもらって もう半年が来るというのに 今、この質問って
今までgoodを貰ってなかったってことですよね~(≧▽≦)





。。。確かに9000人に見えないことはないけど(≧m≦)ぷっ!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんご)
2010-09-20 12:44:44
今日は私ものんびり午前中過ごせました。
本当に久しぶりに掃除をしました(笑)。

お花はまだ買ってないのですが、
玄関周りを掃除したら、土の塊があったので
つついてみたら、青虫の巣でした
お花を買うのはちょっと先になりそうです。
返信する
Unknown (mico)
2010-09-20 15:19:14
次男くん、最高です♪ 9000人♪
あとでこの写真のところをを息子(やはり小5)に見せてみますね♪ 9000人って読むかも!!
ところでcotokoさん、チケットも来たし、ご自分にも娘さんにもいろいろ良いこともあって(悲しいこともあったにしても)体調もOKで、本当に嬉しいです。秋風で体を冷やさないようにして、公演に向けてエネルギーを蓄積?してくださいね~
返信する
Unknown (yuka)
2010-09-20 17:09:20
9000人ですか~!傑作ですね!
子供って、思いもよらぬ発想で笑わせてくれますよね。

この間、下の子(4才)に、私が、「この手紙、切手貼って出すからね、、、」と言うと。

はさみとのり持ってきて、「どこ切るの?どこはるの?」って。
切手=切ると理解したのか~。かわいかったです。

上の子なんて、ひらがなを覚え始めた3,4才の頃、お風呂場で、
『ねぇ、見て見て!ままの髪の毛、ひでとら(自分のなまえ)の『ひ』になってるよ~!!」
と、嬉しそうに湯船に浮いた毛を手のひらに乗せて。。。
(その緩やかなカーブ確かに『ひ』に見えるけど、髪の毛じゃないよ…^^;)
なんてこともありました!
返信する
フフフ… (madam honya)
2010-09-20 19:08:27
先生のコメント 続け字で子どもには読みにくいものもありますね。うちも経験あります~(^_^;)

cotokoサン 体調よさそうで のんびり 何よりですね♪

私は 家の中より外出しているほうが 調子がよい感じなので 何かと用事を作っては 出掛けるようにしています。
夕食のかたづけ後 ついつい眠くなり うたた寝 してしまう事が多く 困ってしまいます。
娘との大事な時間で おしゃべりもしたいし トレンディドラマや 映画も見たいのに ついウトウト…
で、11時すぎには覚醒してしまい 眠りにくくなる。
なんとか この時間に眠くならない方法がないかしら?
返信する
Unknown (mine)
2010-09-20 23:49:32
やっぱり末っ子くん大好きです☆笑
返信する
だんごさん。。。 (cotoko)
2010-09-21 09:21:50
だんごさんものんびり出来たんですね♪^^

え? 掃除したんですか?
もっとのんびりしてぇぇぇぇぇ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

青虫の巣って 私見た事ないかも(@o@;)
どんなんなってるのかな~~~(興味津々)
今年は例年より暑いので 秋のお花も少し先で全然大丈夫ですね( ^ー゜)b
返信する
micoさん。。。 (cotoko)
2010-09-21 09:28:37
micoさん、もうmicoさんちの息子さんに見てもらったかな?^m^

反応はどうだったでしょう~~~(≧▽≦)

そうですね♪ 悲しいこともありましたけど、いい事もいっぱいいっぱいあったので
私としては上出来の毎日ですo(*^o^*)o
これから次男の運動会、GACKTの舞台、地方の秋祭り等、行事が目白押し(*^_^*)

体調を整えて、色んなことに臨みたいと思います♪
いつもありがとうございます\(*^▽^*)/
返信する
yukaさん。。。 (cotoko)
2010-09-21 09:34:22
yukaさん。。。。。

『ひ』に見える毛って!!!!!(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

お。。面白過ぎます(≧m≦)ぷっ!
子供って面白いね~~~♪

うちの次男もそのくらいの頃、お菓子の「のりしお」って文字を見て
「おしりの!おしりの!!」って叫んでました(≧▽≦)ノ彡☆

「切手貼る」が「切って貼る」なんですね^^
なんだかパソコンの変換間違いでありそうな(笑)
まだまだ面白いこと、いっぱい言ってくれそうでしばらく楽しめますよね^m^
返信する
madam honyaさん。。。 (cotoko)
2010-09-21 09:41:31
madam honyaさん、続け字って子供には読みにくいですよね^^;

はい♪ 体調はいいです^^
今日は病院の日なので、ジェムザールするとまた水曜あたりはだるいかもしれないけど
それも1~2日で復活出来るので、そのくらいは我慢しなきゃですよね^m^

外出した方は調子が良いっていいかもです♪
外出する体力があるってことだし、外は気晴らしになりますよね(*^o^*)
私も「ちょっとしんどいな~。」と思ってても 頑張って買い物に行ったりすると
外では気が張るのか、いつの間にか シャキっとしてる時があります。

…その代わり、帰るとどっと疲れてたりもしますが(笑)

眠くならない方法…うーん。私は眠くなると寝るようにしてるので(≧▽≦)方法はわかりませんが
大好きな飲みものとかあれば それを飲みながらの娘さんとのおしゃべり?
。。。でもやっぱり無理しないで寝て下さい~~~^^;
返信する
mineちゃん。。。 (cotoko)
2010-09-21 09:44:47
mineちゃん、大好きだなんて、ありがと~~~(*^▽^*)

末っ子の話は色々とあるので、また時々登場させますね(笑)
年上4人に囲まれて生活してるせいか、大人の話もよく聞いてるの!
時々「どきっ」っとさせられる~~~^^;
返信する