膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

体調バッチリの水曜日^o^

2011-04-27 11:26:52 | 日記

なんと\(*^▽^*)/

いつも寝込む水曜日なのに元気です(笑)

これは嬉しい誤算♪

この調子で明日もお弁当を作れる状態でありますように

明日は末っ子の遠足だから、絶対お弁当が要るのだ~~~

 

今日のお弁当です^^

 

 

今日は朝になって 「かーさん、今日早めに行くけん。」 !!!!!

んもぉぉぉ~~~ そういう事は前の日に言ってよねーーー

時間のない時には卵を大きく焼くようになりました(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

卵で場所を取ると、おかずが一品少なくても埋まるのだー

 

昨日お友達からサニーレタスをいっぱいもらいました

 

 

nahoちゃん♪ いつもありがとう~~~\(*^▽^*)/

すんごい立派なサニーレタスです

そして これは実家から。。。^m^

 

 

新玉葱・キャベツ・セロリ・タケノコ

それと、糠漬けを作ろうと思うので ぬかも貰いました^m^

セロリも糠漬けにしてみようかな♪

さて、今日はすっごくいいお天気です

外に出てると暑い暑い!

でも天気予報では夜には雨になるみたい^^;

明日の末っ子の遠足、大丈夫かなぁ~~~

暑いので 木陰にずっといるふあです(*^m^*)

 

 

あ。。 左上に見えるのは洗濯物です

このケヤキの木も サニーレタスをくれたお友達の家のこぼれ種から成長して

もらった時には小さい苗木だったのに こんなに大きくなりました

庭の木や花の生命力を貰わなくっちゃ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢月)
2011-04-27 22:52:33
埼玉は朝から凄い強風でした( ̄∇ ̄;)
一度諦めた洗濯物を昼過ぎに干してみたのですが、なんと4時間で乾きました(笑)
洗濯物が吹っ飛ばないかヒヤヒヤしましたけどねww

昨日病院行ってきました。
昨日見て下さった先生は外科部長(?)らしいのですが、
淡々と診察をし、カルテを書いて終了でした。
主治医は凄く明るくて楽しい先生なので(でも凄い名医です!)
そのギャップにちょっとびっくりしましたが、普通はこうなのかもしれませんね。
月1回でもいいから、今の主治医がずっと父の主治医だと良いなぁと思います。

チューリップ日に日に大きくなってます!
いつになったら咲くかなー、楽しみだなぁ

明日が良いお天気で、末っ子君が遠足楽しめます様に!!
返信する
おお! (naho@財産)
2011-04-28 09:20:47
ケヤキ、こんなに大きくなったのねーーーー!!
初めて見ました(ぉぃぉぃ・・・爆)
あと5~6年経ったらリビングで涼しい夏を過ごせるようになるね

遠足、何とか天気は回復したものの木枯らし状態だね(^^;)


母は3月で抗がん剤が終わり、気分的にも楽になったようです
やめて大丈夫なのかなぁ・・・と、こっそり心配しつつ
それよりも本人の「完治した」という安堵感のほうが良薬になるかなと(^^;)
体重も手術後より5kgぐらい増えて元気そう(笑)
5月の末には一緒にオーストラリアに行ってきますね~
返信する
夢月さん。。。 (cotoko)
2011-04-29 11:05:29
最近、連日風が強いですよね^^;
今日もすごくいいお天気なのに風だけはあります(*^m^*)
洗濯物はすぐ乾くので助かりますよね(笑)

先生も威厳のある無口なタイプと明るく元気に話しかけてくれる先生といますよね。
私の主治医も明るくて楽しくて声が大きくて豪快な先生です^^
月に1回でも今までの先生だとお父様も安心ですよねぇ。。。
どうか、ずっとその先生に診てもらえますように…

チューリップ、楽しみですね♪
あ。。末っ子は遠足から帰ると「疲れたー!」と言って爆睡してました(笑)
返信する
naho@財産(笑)ちゃん。。。 (cotoko)
2011-04-29 11:10:29
そうなのだ~♪
こんなに大きくなったよo(*^o^*)o
あれは何年前だったっけ?^^;
まだ小さかった子がこんなに大きくなって。。。
なんか気持ちは子供と一緒だね(笑)

お母さん、よかった~~~
やめて大丈夫なのか…って不安はあるものの
やっぱり本人の気持ちが大きいよね♪
それに元気そうで安心したよぉ~\(*^▽^*)/

オーストラリア、いいな♪ いいな~♪
またまた一緒に楽しんできてね
帰ってからのリポート、楽しみにしてるよ~ん
それで私は行った気になるのだ(笑)
返信する