里山・燦のものがたり

瀬戸内海の里山で生息する里山犬・燦(ダルメシアン)の活動
ものがたりです

梅雨かな?

2007年07月04日 | 
♪遊びに行きたし傘はなし・・・
ねっとりと蒸し暑い梅雨にやっと入ったんでしょうか?
今年は二日続けて雨になるということは無かったようです。
今回はどんなんでしょうか、もう完全に気象予報を端から疑って人(犬)が悪くなって来ました。
例えば予報で曇り時々雨と表示があれば、晴れ時々曇りと読み替えます。
今まではそれで大体当ってきましたからね。

一日中雨みたいだけれども、なんだか薄曇で太陽がチラホラ見えてる時も有るようです。
やっぱしオイラの感が当っているみたいかな。
集中豪雨で被害に遭ってる地域はお気の毒ですが、なんとかこちらの方へその雨を頂きたい物です。
今年は台風の発生状況も少ない気がします。
一発逆転のドカ雨も期待できない様です。

♪月のぅ~砂漠を~って歌でも練習して置くかな。
と、手持ち豚さ、あれッ、なんで豚が出てくる寝ん。
寝るなっちゅうねん。

何ごちゃごちゃゆうてますの。
燦よ、それも言うなら、手持ちぶさたやで。

ああ、言いマツガイじゃ犬のぅ。
でも口は忙しいです。(表題写真)
スリッパカジカジでお外でも眺めながらしばし日本の正しい梅雨気分をまったりと味わって置きましょう。




ラニーニャ、あにょニャー、なんとかしたり~ニャー
ムニャムニャムニャー・・・・
zzz・・・・・
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日 | トップ | 水遊び »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燦さん、こんにちは (polo181)
2007-07-04 15:01:39
今日の文章はハジケテいますね。クリーンヒットという感じ。それに、スリッパを銜えた後ろ姿は、とても可愛い。おっとりとした性格の犬だとわかります。
まぁ、心配しなくても、雨は降るでしょう。昔から四国は水で難儀してきたけれど、日本は豊。見捨てはしませんよ。
返信する
 (ha-chansan)
2007-07-04 16:32:53
そちらは、そんなに雨が少ないんですか?
九州が大雨だと聞いているので、そちらも降っているものとばかり思っていました。
こちらは、いい塩梅の梅雨空です。
こう毎日うっとうしいと梅雨明けが待たれます。
それも贅沢なんでしょうね。

燦クン、まだスリッパカジカジしてんの?
ガキだなぁ。
僕なんかとっくにそんなものは卒業したよ。
でも、たまに置いていかれると腹いせしたくなっちゃうんだけどね。
  by 勘九郎
返信する
polo181 さんへ ()
2007-07-04 20:48:07
ポテンヒットでなくってよかった。

>おっとりとした性格の犬だとわかります
まあ、一応は里山のボンボンでっさかいに少しピンボケが入っているかも知れませんよ。

神様は四国を守って下さいますよね。
見捨てないでお願いしますだ。
返信する
ha-chansan さんへ ()
2007-07-04 20:55:38
案の定夕方には雲一つ無い快晴になりました。
今度、気象予報士を目指して頑張るかな。

夏が来れば、冬を恋しがり、
冬が来れば、夏を恋しがりますね。
人間ってそんなもんです。

スリッパカジカジは、何処かの元防衛省大臣みたいにクセになっているんでおます。
こんなに面白い物はありませんね。
人が見ていない時は絶対しないですけどね。

勘ちゃんは、腹いせするの、
まだまだガキンチョだね。
 by オイラ
返信する
雨ふらねーー (ひな)
2007-07-05 14:34:28
燦ちゃん地方かなり渇水みたいね
農作物大丈夫?
里山のクサッパラガーデンも大丈夫?

大阪も言うほど雨が降らないざます。

雨雨降れ降れ~♪
もぉーーと降れ~
私のいい人つれてこい~♪

いっちょ大阪から雨乞いをやっときまっさ!
返信する
燦ちゃんへ (熊里山雨乞来来祈願)
2007-07-05 20:38:31
なんといいショットなんだろうと、しばし各写真をうっとりねっとりじっとりと眺めましたからきっとクルクル雨燦々ですわ。梅雨があがったら猛暑到来でしょうか。北海道もなんだかエゾ梅雨と言われるくらい雨の多い夏です。
返信する
にっぽんの梅雨・由緒正しき梅雨 (きらら)
2007-07-05 23:32:05
もうその頭から耳にかけて・・・すりすりした~い。
毛並みよすぎでしょ(笑)♪

なんか梅雨の過ごし方をわかった風なその後姿が
犬とは思えません!!ねえ。
網戸ごしの外の緑と、家の薄暗さのコントラストが
日本の梅雨してます。
畳が涼しそう。
返信する
座布団泥ぼ (ぶちょうほう)
2007-07-06 12:44:52
燦様 こんにちは
いやぁ~ 参りました。ウケました。
ウマィっ!
座布団持って毛 この泥テキ と唸りました。
ついでに雨雲のひとかけらも呉れてやるべぇ

手持ち豚さんを燦匹集めて、チャールストン♪・・・
空梅雨でも、時節柄じめじめして気分が滅入って仕方ねぇからついでにタヌキの野郎も呼んじまって釧路。おっとあぶねぇ クマが出て来そうだぞぅ。
これでお囃子方が揃ったところで、歌って、踊ってソレソレソレソレ・・・・・・・・

アレッ!?・・・未だ手持ち豚さん?
返信する
ひな さんへ ()
2007-07-07 19:47:20
>いっちょ大阪から雨乞いをやっときまっさ
おおきに燦どす。
雨降りましたがやはり二日続けとはいきませんでした。
クサッパラのアジサイもやっと水分を補給してふっくらとしています。

クサッパラハ結構乾燥しやすいですから、もう少し雨が欲しいです。

>私のいい人つれてこい~♪
ちゃんでっか?
拉致したんとちゃうん??(笑)
返信する
熊子 さんへ ()
2007-07-07 19:52:38
北も以前は梅雨が無いと言っていましたが、
最近は温暖化で梅雨前線が北の方でも活発なようですね。
前線が北と南と二つ有る感じがしますね。
この影響で植物の世界にも変化が現れてきますかね。
心配ですね。

梅雨の後には猛暑がテグスネ引いて待ってますよ。
あぢぢぢぢぢぢぢ~。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事