『ごん』と『ごま』

我が家の愛犬『ごん』そして新しい家族『ごま』との毎日をちょこちょこと

冬支度

2007-10-17 | かーちゃん
夏は涼しく

冬はぬくぬく

誰にも邪魔されることなく

快適にくつろげる場所でなければならないハウスの中で

寒げに丸まる いぬ 発見



これではいかん!

ごんさんが凍え死ぬ



手遅れにならないうちに

トンテンカン・・トンテンカン・・・




どうでしょう? お嬢様



それは良かった



ばあや・・頑張った甲斐があるってもんです
(いつから?ばあや??)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬくぬく (ゆか)
2007-10-17 20:09:14
ごんさん、ごまっち、ハウスがあったかくなって
そりゃあ~も~ようござんした。
これで寒いとつぎの冬もぬっくぬくというもんよ。
ばあや、ご苦労であった!
ふたりとも、ばあやに感謝するんだわ~。
ごまっちの毛布、可愛いんだわ~。
シ○ムラ?
返信する
Unknown (purihana)
2007-10-17 20:16:11
あははっ^^↑のゆかさんの「シ○ムラ?」の文字につい、ぷーっ。
あたしもシマ○ラご用達の一人でありまする^^

愛情たっぷり作業、ご苦労様っした~!

あー、そっか。
うちもさくらが同じケージでネンネしてんのよねぇ。
隙間風削減しなきゃーだーねぇ。
返信する
うぷぷ (ルナまま)
2007-10-18 00:00:27
ばあや、やったわね~♪
ウチも日曜日に冬仕様のお布団にかえた所よ!
まっ、さぶい!さぶい!とつぎよりはかなり暖かいルナ家地方なのでバリケードまでは施しておりやせんが…^^
ウチもシ○ムラが殆んどだわね~♪
今回のルナ布団だけはニ○リで買ったけどぉ☆
まっ、とにかく、暖か仕様万歳♪だわね~☆☆☆
…ごまっち、暖色もお似合いよぉ♪
返信する
うちも♪ (ムーママ)
2007-10-18 13:43:59
うちもごんごま家のブログ見て、冬仕様にしました~ハウスのお布団♪♪
し○むらはワン飼いの見方なのね~ん☆
もっちろんムー坊の布団もぜ~んぶし○むらでーす!
なんせ我が家の坊やは布団=ヘコヘコ道具ですからぁ・・・。
お買い得商品しか与えられましぇーん。
ごんごまっちのお布団はふかふかしていて
高級そうだなぁ☆☆☆
これはし○むらではないですよね???
返信する
ゆかどんどん (ごんはっは)
2007-10-18 20:12:51
そーよそーよ
もっと本格的な極寒の季節になったら、この座布団の上にさらに毛布が敷き詰められてケージの入り口も毛布でふさがれ、ぬくぬくぽかぽかの密室になるんだから
思い切りばあやに孝行してもらいたいもんだわよ 全く

そーよ決まってんじゃん
シ○ムラのバーゲン品に
返信する
purihanaしゃん (ごんはっは)
2007-10-18 20:16:51
今頃ハナちゃんの誕生日ぱぁ~ちぃ~かしらん♪
いいわねぇ~ぱぁ~ちぃ~
あちきもうまいもん食べたいわぁ

で?purihanaしゃん家もシマ○ラをひいきにしてる一家なのねん♪
いいわよねぇ~シマ○ラ♪庶民の味方シマ○ラ♪
返信する
ツナまんまぁ~ (ごんはっは)
2007-10-18 20:20:59
バリケード?って何よ?
何処にバリケード?何がバリケード?
意味わからんちんで、ぷんぷんぷんだわ

ニ○リも庶民の強い味方だけんど、やっぱ品揃えはシ○ムラに負けるわねぇー
見たわよツナ子の冬用寝床
ケージにお布団敷ける日が来るなんてねぇ~
ほんとツナ子も大人になったわよ
ばあや感激で涙が出そうよ
返信する
ムーまんまぁ~ (ごんはっは)
2007-10-18 20:26:53
そうそう!
ほんとにし○むらはワン飼いのつぉーい味方よねん
引きちぎられようが、おねしょされようが、げろりんこ吐かれよーが、なんの未練もなくポイ!出来る所が魅力よねん♪

えーっと
ごんさんのケージの布団はむかぁ~しむかしぺ○ィで買ったお高いヤツです
でもかけてるカバーはし○むらよん♪
で、ごますけのほーはすべてし○むら
あんまりぺったんこなんで2枚重ねて敷いてあるのよん♪
返信する