『ごん』と『ごま』

我が家の愛犬『ごん』そして新しい家族『ごま』との毎日をちょこちょこと

ぽけーっ

2009-03-20 | ごま
昨日のお話



暖かいを通り越して 猛暑だったごん家地方

そんな猛暑だとゆーのに 長袖T着て、薄手のセーター着て

しかもちこっと厚めのジャケットなんか羽織ちゃったりして



そんな気温の変化に チャッチャ!と着いていけない 

汗だくおばばな あちきだす・・・





さてさて そんな猛暑だった昨日

またまた桜の蕾偵察に 行ってまいりましたぁ



この日来たのは まだまだ鼻垂れ小僧状態の 

ちっこい桜の木が植えられている 桜堤の公園


むふふ♪ ぷっくらだ^^



で、ほんとに猛暑で あっちあっちだったこの日



こんな日は 気分も体も だんらだら



しかし ごますけの 「ごんちゃんに構ってもらおう!」 遊びは

どうしてもやっておかなければならない日課になっているよーで・・・





今日もかーちゃんから おもちゃを貰い





待つ

待つ

ひたすら 待つ・・・



・・・・・・・・・・・・



しかし、ごんさん・・あまりの暑さで 無意味な動き拒否状態



・・・あらら ごますけ かわいそーに



で、前々回の記事の 「ごん母が遊んであげればいーじゃん」 のコメントを

ふと思い出したあちき


じゃ、ちこっとテンション上げて 頑張ってみっかい? 



おっ!? かーちゃんの以外な行動に ごますけの顔が!!?

かーちゃんに何が起こった? みたいなツラしてるし 



カラばか騒ぎしてるかーちゃんの傍で ひたすら ぽけーっ

な表情のごますけ・・・



見てられなかったんだろうねぇ かーちゃん孝行の ごんさんとしては・・・

しょーがない 付き合ってやるか って感じなんだろーねぇ 



結局 あちきと遊んだのは いつものごとくごんさんだけ

ははは

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろぽん)
2009-03-20 13:50:37
桜偵察、ご苦労であった。
やっぱそちらの方が、ちびっと遅いか?
早いソメイヨシノは、咲いてるライル地方だわぁ。

ごまちゃん、可愛いぼへ~ぶりっ!
ごんちゃんは母思いだしねぇ。
明日はお天気良さそうじゃない!
お手柔らかになんだわよぉ。
悪いけど、キズモも連れてくから~~
返信する
ぽんぽんぽん (ごんはっは)
2009-03-20 18:19:03
会計係りご苦労であった
ちびっとどころが随分遅いんでない?
今年はお庭に桜がないのねぇ~
淋しいねぇ~ライルさん家

明日
お天気いーのは嬉しいけんど、とんでもなく暑いのはイヤだわねぇ~
キズモ?
あん。。あの白黒毛長のオチビちゃんね
返信する
Unknown (terulin)
2009-03-20 23:29:25
ごまちゃんはホントにごんちゃんが しゅきなんですね~
多頭飼いってとっても あこがれます~

ぽけ~っとしているお顔もまたかわいい!
ごんさんはしっかり者のオネエさんですね!
返信する
ありゃ~w (あひる)
2009-03-21 10:01:24
ごん母・・・そこまで我が子に人気がないって・・・
ごんさんが気を使ってくれなかったらと思うと泣けてくるわ。
飼い主としてもっと魅力を発揮してくださいw
きっと何かあるはず。その気にさせる何か・・・(あるか?)
がんばればきっとできるはず(棒読み)

ごまちゃん、気を使う相手のリストに母は入ってないの?
返信する
Unknown (がく)
2009-03-22 00:46:35
僕の妹に
口を閉じろ
と言っておいてください。
返信する
terulinしゃん (ごんはっは)
2009-03-23 08:29:41
はい
ごますけはごんちゃん命!で生きてますね
かーちゃんの事は執事くらいにしか思っていないんではないかと・・・
ま、ごんさんもそー思ってるか・・
はぁー(深いためいき)
返信する
あひるしゃん (ごんはっは)
2009-03-23 08:32:40
ごんさんは人の気持ちがわかるいー子なので(??)かーちゃんが一人遊びになることは絶対にありえません
えい!ってボール投げたら、誰も取りに行かなかった!なんて事は一度も経験したことはありません
びっくりするかなぁ~なんて思って茂みに隠れてみたら、誰も探しにきてくれなかったなんて事は一度もありません
ま、そんなこんなな人生でっす
返信する
がくにーちゃん (ごんはっは)
2009-03-23 08:33:29
口ですか・・・
うーーーん
坂道発進できましたか?
返信する