『ごん』と『ごま』

我が家の愛犬『ごん』そして新しい家族『ごま』との毎日をちょこちょこと

偵察隊が行く

2009-03-19 | ごんごま
昨日のお話



ほんとにほんとにここ最近 いきなり春になっちゃって

ワイドショーやら天気予報でも 毎日のよーに

「今年は桜も早く咲いちゃうでしょう」なんて言ってるし

いっくら北国ごん家地方でも これだけ毎日あったかな日が続いちゃって

桜の蕾はどんなんだぁ?  ・・・と気になったあちき





で、行ってきました

毎年お花見恒例の 桜並木公園へ



この公園 ずずーっと ずずずぅーーーーっと 桜並木が続いてまっす



殆んどの桜の木は 一般的な ソメイヨシノ なんだけどね

3本ほど ピンク色の濃い早咲きの桜の木があるのね

で、この木の蕾  わぉ!ぷっくぷく♪



ソメイヨシノの蕾も いー感じに膨らんで来てましたよぉ~

もうじきだね♪




で、偵察隊のお仕事を 無事果たし終わった ごんごまコンビ



下半身不在のブタちゃんで仲良く遊び





勿論ごんさんはいつもの ゴロスリダンス♪





ごますけは 何故だか枝に ご執心 





ぽかぽか陽気すぎて あっちあっちのベロ出しウォ~ク 




家に帰って来て お昼ごはんを食べて 

ふと見たら

   ・

   ・

   ・



うぷぷ   かわええ  桜偵察ご苦労さん!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわえ~♪♪ (まおママ)
2009-03-19 10:50:37
ほんとにもうすぐですね~桜♪
桜偵察隊の可愛いごんちゃん&ごまちゃん
ご苦労様でした!
遊んでる姿もぼけぇ~っとしてる姿もかわええですね~♪
なにげに下半身不在のブタちゃん大活躍?!
返信する
まおママしゃん (ごんはっは)
2009-03-19 18:02:12
ブタちゃん♪
今日もよく働いてくれましたぁ
ピーピー鳴らなくても、下半身がなくっても全然ふつーに遊んでるなぁ
どう?まおちゃんもこのブタちゃんで遊んでみる?
贈ろうか?
家にあるぶっ壊れたおもちゃ全部と一緒にプレゼントするよ
返信する
Unknown (yuuki)
2009-03-19 18:32:24
ゴン母さんのカメラって、いったい何なわけ?
私前から思ってたんだけど
ごん母さんのカメラ、イチデジなみにきれいだよー!
いやほんとにっ。
コンパクトなのは知ってるんだけど、まじできれいに。。。センスよいよぉ~。

そんだけきれいに撮れたら、そりゃ~イチデジいらないよなぁ~って思ってたんだわ。

でもそのセンス。イチデジで発揮してみないか~い♪(悪魔の誘い・・・笑)
返信する
Unknown (ムーママ)
2009-03-20 01:21:45
ほほぉ~~♪桜のつぼみもぷっくりしちゃって
いよいよ開花間近ですねぇ~!
偵察隊のごんごまっちぃ~お疲れ様でした♪♪

それにしても可愛いですねぇ(はあと)
下半身不在のブタさんと...
ごんちゃんの桜色のポンポンお腹と...
妙に前足の揃ってるごまっちぃ~と...
お二人さんの密着お昼寝~~~!!!
ごんはっはさん、毎日何回位、「かわえぇ~~!」って言葉にしてるのでしょうね~?!?
やっぱり二人いると「かわえぇ~」の回数も
2倍2倍なんだろうなぁ~~~♪♪


返信する
ほっこり♪ (☆ティックン☆)
2009-03-20 09:17:01
桜・・・・・もうちょっとですね~!
いい感じに膨らんでる蕾が、ポコッ!っと花開するのが楽しみ~。
で・・・・・ごんちゃんのピンクのおなか・・・かわえぇ~♪
ごまちゃんのきれいにそろった前足もかわえぇ~♪
それから、ぽかぽかぽかぽか~のほげぇ~&ずぴぴ~も、ちょ~かわえぇ~~~♪
みてると、わたしもほっこりしちゃいますわ~~~!
返信する
Unknown (ゆか)
2009-03-20 09:29:44
あらやだっ!
北国とつぎでこんだけぷっくりなら、ビッグアップル八王子では咲いてるかもしれないわ。
あたしも早速、偵察に行かねばならないわ。

かわええかわええ娘達と一緒に毎日幸せな時間を過ごしてるのねえ。
毎日毎日一緒にいても、飽きるどころかどんどん可愛くなるよねー。
ニコニコしちゃうよねー。
またシワが増えちゃうよねー。(あなたもあたしも)
返信する
yuukiちゃん (ごんはっは)
2009-03-20 18:06:46
わたしのカメラってなんなわけ?
1年足らずで調子わるくなるわ
んじゃ予備のカメラで・・っていじくった途端、ゴミが付くわ
呪われてる?ん?

ただのふつーのどこにでも売ってるコンデジですが・・・何か?

聞こえない・・聞こえない・・
悪魔の誘いなんて、聞こえない・・
返信する
ムーまんまぁ~ (ごんはっは)
2009-03-20 18:10:02
2ぴきだから、単純に2倍!だと思ってはいけません
10倍。。いや50倍。。いやいや80倍くらいかわええです
うそだと思ったら、ムー坊に妹か弟か迎えて実感してみてください
よーくよーく解りますよ
ふふふ
返信する
☆ティックン☆ちゃん (ごんはっは)
2009-03-20 18:12:05
おほほほほ
なんでもかんでもかわええーでしょ?
おほほほほ
こんなにかわえくていーんでしょうか?
おほほほほ
ま、ティックっちには負けるんでしょうけど・・ね
返信する
ゆかどんどん (ごんはっは)
2009-03-20 18:15:23
「ビッグアップル八王子」の意味がわからんちんなんですけど・・
すんません・・八王子のイメージスローガンか何かすか?
でっかいりんごの八王子?なに?なに?わからん(困惑)
うんうん
毎日一緒にいるのにどんどん可愛くなるっつーのはどーゆー事なんだろうねぇ~
もう目でも鼻でも口でも
何処に入れても痛くない気がするよ
返信する