徒然日記はじめました

そのとき思ったことを書いていこうと思います。 文章がおかしいところがあるかもしれませんが、スルーでお願いします。

新たな動きは起こるのかな??

2008-12-25 | 今日のニュース等を観て思ったこと+日記
昨日の国会で衆院解散要求決議案に賛成した元行革担当大臣の方が民放各局に出演され、「政界再編は必至。選挙の前に旗を立てるのが大事だ」と述べられて新たな政界での動きを起こされるようです。
私は早いうちに一度衆議院選挙をやるべきだとおもいます。与党の方々は“この経済状況のときに選挙なんて出来ない”とおっしゃられるかもしれませんが、この経済状態の始まりとも言うべき某国では大統領選挙をやりましたし、出来ると思うのは私だけではないと思うのですが・・・
今選挙をしないのは経済状況よりも政府、与党の支持率が悪いからだと思ってしまいます。
今回のこの方の動きで停滞気味の政界が動きはじめることに期待します。



日記は書けることは特に無いな・・・(いちいちそんなこと書き込むなってのw)
最後に今日のクリスマスがみなさんにとってよい一日でありますように・・・
メリークリスマス♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の訃報・・・ | トップ | 冬らしくなりました »

コメントを投稿

今日のニュース等を観て思ったこと+日記」カテゴリの最新記事