白瀧若女将日記

東京都練馬区にある創業161年白瀧呉服店に永久就職した若女将の日記です。

4/9(土) 写メ

2005-04-09 11:21:05 | Weblog
お着物着替え時間18分。

今日も良いお天気ですね~。
絶好のお花見日和!
来週は雨が降るという噂なので
今日明日が見頃なんでしょうね。
着付け教室の生徒さんも本日のお稽古後、
「お花見に行くの
と華やいで出て行かれました。
い、いいなぁ~。。。

本日も一日お着物の
検品、おたたみに追われておりました。

そんな中、着付け教室の生徒さんから
光が丘の桜写メールが届きました

青空に満開の桜の写真で心和みました

ありがたいです!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲンペイモモ・ミッ○ィー (なつ)
2005-04-10 14:43:04
なるほど!

ゲンペイモモというんですね。

学校の敷地内にも咲いているのですが、

(接ぎ木でもされた人工の木なのかな…)

と勝手に思ってました

構内には他にも30種類以上の桜の木があり、

200本近くの桜が咲き乱れる様は壮観で

毎日お花見気分デス



訂正とお詫び:

ミッ○ィーがもらえるのは、ヤ○ザキパンでは

なく、フジ○ンでした

失礼致しました
返信する
なつ様 (わかおか)
2005-04-10 16:20:47
ちなみに桜にもゲンペイ桜と呼ばれているものがあるようなんです。

桜の場合は

濃いピンクのエドヒガンザクラを源氏桜、

薄いピンクのエドヒガンザクラを平家桜

と言って、二本並んでいる姿をゲンペイ桜と言うそうです。

・・若旦那が調べてくれたんですけどね



そうですか、フジ○ンでしたか。

ダブル○フトはどこの会社のでしたっけね?

アレおいしくて好きです。
返信する

コメントを投稿