鷹匠の出来事

ほぼ毎日更新しています。出来る限り毎日更新できるようがんばっていま~す。

西新宿 龍の家 つけ麺/もつ

2014-07-05 08:09:37 | ラーメン 東京

今日の静岡は雨です。

娘は中体連の試合でもう出掛けています。

3年生最後の大会なので、出番はなさそうです。

それでも見に行こうと思うのが親心ですね。

10時過ぎだと思うので、ゆっくり出掛けましょう。

 

さて、昨日はランチで空振りしました。

向かったお店が休みだったんです。

代替えとしてラーメンを食べることになりました。ラッキー!

向かった先は「龍の家」さんです。

最初は気づかなかったのですが、この店はテレビで見たことがありました。

そして行きたかった店でした。

とんこつがメインのようですが、何故か気分が乗りませんでした。

とんこつが昨日食べた「鶏白湯」にしか見えなかったんです。

よって別メニューにしました。

あまり考えず「つけ麺/もつ」にしました。

でもなんでつけ麺/もつなんだろうと思いながら待ちました。

きましたよ~。

つけ麺/もつです。

ネギがレンゲに乗っているのは嬉しいですね~。

不安だったのはつけ汁の味です。

見た目あっさりしていそうなので、このパターンは酸っぱい可能性が高いんです。

恐る恐るつけて食べてみると「旨い!酸っぱくない!!」

その秘密はこれでした。

もつです。

焼いてあるもつがいい味をだしているんです。

初めて食べた味でした。

更に〆におかゆが提供されます。

スープと合わせて食べるんです。

お腹一杯になりました。

再訪必至のお店でした。

 

PS.つけ汁にもつが入っていたことで思い出しました。

この店、テレビで観て「行きたい」と思ったお店でした。

(SH)

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿