鷹匠の出来事

ほぼ毎日更新しています。出来る限り毎日更新できるようがんばっていま~す。

ユウゼン金山駅前店 ミラネーゼ+ウインナー 名古屋市中区金山

2023-03-11 06:43:00 | 名古屋めし
今朝の名古屋、いい天気です。

これから藤枝に帰ります。

朝ラーメンの時間に帰れる予定なので、しっかりお勤めを果たしたいと思います。






先日、東京に行った際同僚から「最近、あんかけスパが出ないですね〜」と言われました。

行ってきましたよー。


金山駅前にあるユウゼンさんです。

ミラネーズに赤ウインナーをトッピングしました。








たしかにあんかけスパ、久しぶりです。

胡椒の効いたあんかけソース、酸味が強いお店もありますが、ここは大丈夫です。

ミラネーズの具にウインナー入っているのにトッピングしなくても良かったかなぁと反省しました。

名古屋ではあたりまえに食べることができますが、他では食べない味だと思うと貴重ですね。

ごちそうさまでした。

(SH)


住よし千種駅ホーム店 すき焼き風きしめん

2023-02-14 08:23:00 | 名古屋めし
今日はバレンタインデーです。

学生さんにとっては特別な日なのでしょう。

我々おじさんは義理チョコが無くなったことで普通の一日になりました。

今日は一日中会議、頑張りましょう。





先日、JR千種駅の中にあるこちらのお店に行きました。







きしめんの住よし千種駅店さんです。

すき焼き風きしめんを注文しました。










きしめんを茹でるのと同時にパックに入った具を温めていました。

すき焼きの後の締めのうどんのような感じでした。

ごちそうさまでした。

(SH)


カモシヤ 名古屋ハヤシ 名古屋市中区栄

2023-02-08 07:27:00 | 名古屋めし
昨日、通院して久しぶりに採血をしました。

もともと血管が分かりにくいらしく、最近は探す時間が長かったりやり直しがあったりしていました。

昨日の看護師さん、一発で成功してくれました。

これで献血にも行きやすくなりました。







先日、こちらのお店に初訪問しました。


カモシヤさんです。

おでんがメインのお店ですが、珍しいメニューがあるということで注文しました。








名古屋ハヤシです。

デミグラスソースと味噌を合わせて炒めています。

生まれて初めて食べる味でした。

卵を混ぜるとマイルドな味に変わります。

ごちそうさまでした。

(SH)



きしめん四代目一八 天ぷらきしめん+かやくご飯 名古屋市中区正木町

2022-11-17 08:03:00 | 名古屋めし
今週は1週間が長く感じています。

まだ木曜日ですよね〜。

週末からサッカーワールドカップが開幕します。

体調万全で臨みたいです。







先日、きしめん一八さんに行きました。


















天ぷらきしめんとかやくご飯を注文しました。

名古屋名物きしめん、たまにはいいもんです。

ごちそうさまでした。

(SH)


四代目一八 きしざる+ちくわ天+おにぎり 名古屋市中区正木

2022-10-07 08:35:00 | 名古屋めし
今朝は寒い朝になりました。

いきなり下がり過ぎですよね〜。

やっと夏服から衣替えかな。







先日、きしめんの四代目一八さんに行きました。







きしざるとちくわ天+イカ天+おにぎりを注文しました。












きしめんの量は少なめですよ。

まだ暑い日だったのできしざるにしたんですよね〜。

天ぷらは揚げたて、おにぎりは握りたてで美味しかったです。

ごちそうさまでした。

(SH)



あんかけ家藤が丘本店 ミラネーズ+ピカタトッピング

2022-09-22 09:08:00 | 名古屋めし
今日は家族行事のため、お休みをいただいています。

天気はどこもイマイチのようです。

クルマの運転時間が長い一日になりそうですが、気をつけたいと思います。







先日、あんかけ家さんに行きました。








ミラネーズ+ピカタトッピングを注文しました。










ミラネーズはタマネギが入っていないのが嬉しいですね。

ピカタはアンに絡めて食べると美味しいです。

並でしたがお腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした。

(SH)



宮きしめん伊兵衛 赤白きしめん食べくらべセット 名古屋市熱田区

2022-06-06 08:26:00 | 名古屋めし
久しぶりに寒く感じる朝です。

気温18℃ですが、日差しが無いとかなり違いますね。

昨日書いた手羽先サミットですが、グランプリが決まりました。

やはり掲載した天下一手羽先がグランプリでした。

甘辛ダレが多い中、シンプルな塩は逆にインパクトがありました。

おめでとうございます。






先日、宮きしめん伊兵衛さんに行きました。

藤枝の知人が名古屋に遊びに来てくれたので、名物のきしめんを食べに行きました。




赤白きしめん食べくらべセットを注文しました。
















小さなきしめん、天ぷら、天むすなどなかなか充実したセットです。

赤白の味の違いは好みの問題でしょう。

ちなみにみんな白派でした。

来客用のお店としてオススメです。

ごちそうさまでした。

(SH)



あんかけ家 ミラネーズ+ピカタ 名古屋市千種区今池

2022-05-07 07:38:00 | 名古屋めし
今朝の千葉県浦安市、あいにくの天気です。

昨日は天気が良かったのですが、今日は湿度も高く残念な感じです。

我々、今日は帰るだけなのでゆっくり気をつけて運転したいと思います。





先日、千種駅前にあるあんかけ家さんに行きました。










久しぶりにあんかけスパを食べたくなってしまいました。

ミラネーズにピカタ(肉入り卵焼き?)をトッピングしました。










名古屋の味です。

別のお店よりも良心的な値段設定です。

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

(SH)




名古屋市名東区藤が丘 あんかけ家 ミラネーズ+ピカタ

2021-10-09 06:36:00 | 名古屋めし
今朝は早く目が覚めてしまいました。

軽く散歩に行きました。

気温21℃、全然涼しくありません。

朝から汗をかくイヤなウォーキングになりました。

シャワー浴びてスッキリしたいです。





先日、久しぶりにあんかけ家さんに行きました。







ミラネーズにピカタをトッピングしました。









あんかけ家さんのスパ、酸味が少ないので大丈夫です。

1.5盛りにしたらかなりキツかったです。

ごちそうさまでした。

(SH)


名古屋市中区大須 味仙矢場町天ぷら 台湾ラーメン

2021-09-07 08:30:00 | 名古屋めし
ワクチン接種後の副反応もだいぶ落ち着きました。

あとは気持ち次第でしょうか。

精神的にはかなり楽になりましたが、油断せず消毒や手洗いを続けたいと思います。







先日、味仙さんで夕飯を食べました。





昼メシ抜きだったので正確にはランチだと思っています。

緊急事態宣言下なのでアルコール販売はありません。

激辛料理にアルコールが無いのはかなりキツいですね。

ニラもやし炒めを食べました。






なかなか美味しかったです。

締めは台湾ラーメンです。










ミニサイズですがこれで十分でした。

かなり辛かったです。

ごちそうさまでした。

(SH)