★【検索・ランキング:①~⑩】 論述・穴埋めのトレーニング 

大学入試の基礎知識
[▲▲▲]=穴埋め・正誤問題⇒小論述・中論述・大論述(1万字)

うちでテレビというと教育テレビのことなので

2010-03-18 10:45:49 | 図書館
【検索の達人 ■■■】■■■に文字を記入!
高大連携情報誌 調べもの新聞
【ブログ=穴埋め・論述問題】

google〔しらとりはかなしからずや〕 の検索結果 約 2万4700 件=2010-3-18


1位
若山牧水 白鳥は・・の訳について - 教えて!goo2002年2月7日 ... 白鳥は「哀しからずや」の「哀しからずや」はどう訳せば良いのでしょうか。できれば、入試問題的な解答をいただき ... しらとりはかなしからずや → 白い鳥は、悲痛ではないのだろうか しらとりはかなしからずや → 白い鳥は、哀切では ...
oshiete1.goo.ne.jp › 学問&教育 › その他(学問&教育) - キャッシュ - 類似ページ

2位
白鳥は哀しからずや空の青海のあをにも染まずただよふ - OCN|トップページ(67)「しらとりはかなしからずやそらのあおうみのあをにもそまずただよふ」という歌があります。 ... (69)この歌は当初,「白鳥(はくちょう)は哀しからずや・・・」と詠んでいたそうです。「しらとり」とよぶことの効果は何ですか。(抽象性が増した。 ...
www4.ocn.ne.jp/~takabonn/100hatumon.html - キャッシュ - 類似ページ

3位
かなしからずや - かなしからずや - 楽天ブログ(Blog)とどめることは、こだわることだ。 やめよう。 人の考えにこだわっても仕方がない。 こだわらなければいけないのは、自分自身のあり方。 明日からまた、頑張ります。 しらとりは 悲しからずや 空の青 海のあをにもそまずただよう ...
plaza.rakuten.co.jp/kanasikarazuya/4000 - キャッシュ - 類似ページ


白鳥(しらとり)の歌: 二木紘三のうた物語1 白鳥(しらとり)は かなしからずや 空の青 海の青にも 染まずただよふ. 2 いざ行かむ 行きてまだ見ぬ 山を見む このさびしさに 君は耐ふるや. 3 幾山河(いくやまかわ) 越えさり行かば 寂しさの はてなむ国ぞ 今日も旅ゆく ...
duarbo.air-nifty.com/songs/2007/08/post_4343.html - キャッシュ - 類似ページ


白鳥はかなしからずや - Heaven & Try 6年1組白鳥はかなしからずや空の青海のあをにも染まずただよふ に挑戦しました。この短歌は、解釈文が載っていません。いよいよ子供たちだけで解釈に挑戦します。 最初に、読んでみます。短歌だ。短歌は歌だから、歌うように読むんだ。とすぐに反応し。 ...
www.geocities.jp/totoroguide/heaventry/0529.html - キャッシュ - 類似ページ


白鳥は悲しからずやスワンの涙: ケペル先生のブログ2010年2月20日 ... 白鳥は悲しからずやスワンの涙. Photo. 平成22年2月22日は、なんと「2」が5つ並ぶ。これを機会にと、禁煙推進学術ネットワークが毎月22日を禁煙の日にすることを発表した。「2」の形が、左を向いた白鳥(sawn)に似ていること ...
shisly.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-a25c.html - キャッシュ


Amazon.co.jp: 風花・恋・夢/白鳥は悲しからずや~牧水の恋歌~: 金子舞 ...ディスク:1. 1. 風花・恋・夢. 2. 風花・恋・夢 (オリジナル・カラオケ). 3. 風花・恋・夢 (男声用カラオケ). ディスク:2. 1. 白鳥は悲しからずや~牧水の恋歌~. 2. 白鳥は悲しからずや~牧水の恋歌~ (オリジナル・カラオケ). この商品にタグをつける ...
www.amazon.co.jp › ミュージック › J-POP › 日本クラウン - キャッシュ


加藤克巳のことば8-彩の詩人(1)/若山牧水と加藤克巳白鳥(しらとり)はかなしからずや空の青海のあをにも染まずただよふ 若山牧水『海の聲』. 空、海の青さに漂う白鳥の姿。かなしくはないのだろうかと、投げかけた途端、白は弱く透き通る。背景の空と海の広がりに、「青」「あを」と表記を変え、重ねる ...
homepage3.nifty.com/mino-mushi/.../katsumi8.html - キャッシュ - 類似ページ


白鳥は悲しからずや | Movie Walkerえくらん社第三回作品。「第二の人生」「時の貞操」の八木保太郎の脚本で「檜舞台」「わが愛は山の彼方に」の豊田四郎が一年振りにメガホンをとる。東京発声解散以来八年振りの協同である。これに「わが愛は山の彼方に」の三浦光雄がキャメラ「風の子」の ...
movie.walkerplus.com/kc27148/ - キャッシュ


白鳥はかなしからずや - にわとり と みかん2009年11月20日 ... 白鳥は かなしからずや 空の青 海のあおにも 染まずただよう. うちでテレビというと教育テレビのことなので、四六時中3チャンネルがついているんですが、この若山牧水の短歌を見たとき!!!!!!!!となりました。あれ? ...
d.hatena.ne.jp/niwatorimikan/20091120/1258724341 - キャッシュこの検索から除外したページがあります。 折りたたむ
読み込み中...