ainなプチ生活

家族が増えました☆

枝状ライブロック

2006年07月09日 22時44分51秒 | 水槽
魚達に大人気の枝状ライブロックを購入 水槽に入れてみました



魚が好むような隙間を作りやすく、普通のライブロックとは違う良さを持っている枝状ライブロック

海藻のようなものが沢山付着しているので非常食にもなっているようだ
この枝状ライブロックを一番喜んでいたのはテリーさんだったりする



テリーさん好みのエサが付いていたらしく、移動しては凄い勢いで吸引を繰り返していた(食事のこと

いつもは「のび太君」のようにノンビリと行動する魚なのに反応が良くて私も嬉しいわぁ

他に、シリキ・ネッタイ・ヨスジリュウキュウの3スズメダイ達はここで縄張り争いをしています|電柱|・ω・`)
かなり大人気の枝状ライブロック。本当はドカーンと大量に入れてあげたいんだけど・・(・ェ・`*)
100gで450円と、かなり高い 前に一度購入した事があったけど、これで1800円

画像では分かりにくいけど実際は凄く少量なのよん( ̄ω ̄;)

今回は7600円くらいの量です (普通のライブロック、2~3個は買えちゃいます

枝状ライブロック・・・マジで高い(。-`ω´-) 
でも魚が喜んでくれるのなら

(旦那様のポケットマネーで)喜んで買いましょう笑。



旦那様、色々と大変だったようですが無事に帰って来ました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニシキテグリ (キムキム)
2006-07-10 20:49:05
自然界では枝サンゴの中で生活してるらしい。(見たことは無い

やっぱりDNAが覚えてるのかねぇ~



しばらく見ない間にトロピカルなサカナがいっぱい乱舞してるじゃないですか~

こんなの毎日見てる夫婦が来るとなると、何を見せたら良いのか迷います・・・
返信する
17へぇ (ain)
2006-07-11 01:21:13
そうなんだこの枝状ライブロックを入れてから

テリーさんはここ以外に行こうとしない

かなり気に入ったらしい。あとチビドラもずーっとここに居るねぇ

大人気枝状ライブロック。もっと安ければいいのに・・・



何を見せてくれるのか、楽しみにしてます

お客さんも多いと思うので、はぐれないように気をつけます( ̄(ェ) ̄;)

返信する