ainなプチ生活

家族が増えました☆

ロールキャベツ

2008年01月18日 22時39分39秒 | 料理
ロールキャベツ作りました~

頂いたベーコンが12枚あったので、12個巻いたよ

大量~


あとはじっくり煮込めば完成だ 美味しく出来てますように



最近下腹が出てきたよ

赤ちゃんが成長してるとはいえ、正直複雑な気持ちではある(; ̄ー ̄)

これから10キロ以上体重が増えるのかと想像すると・・・



はははははははは(・∀・)




晩ご飯
鍋焼き肉そば


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新発想!? (ダンサー)
2008-01-19 00:52:59
 ロールキャベツですか!
今までは、ひき肉をキャベツで巻いて、かんぴょうで結んだイメージしかなくて・・・
ainさん流ロールキャベツですか?
おでんネタとしても人気ですよね~。僕もコンビニで買うときは必ず買いますよ。スープも美味しいし、なによりキャベツは健康的なので
返信する
Unknown (わらびもち)
2008-01-19 02:06:03
10キロはないだろー!(笑)
とりあえず5キロくらいでいってみよー!
返信する
これまたうまそ~ (かちゅ)
2008-01-19 21:24:11
出来上がりも見たかったです

きっとトロっトロ
でおいしかったんだろうな~


つわり、早めに終わって良かったですね!
返信する
伝授されました。 (ain)
2008-01-19 21:32:01
ダンサー様。
ベーコンで巻くロールキャベツは私のママンから伝授されたものです
だからコレはM家流ですな
かんぴょうは苦手だよ
ちなみにコンビニのおでん、まだ1回も食べたことなかったりして
美味しいの?
返信する
それがねぇ・・・ (ain)
2008-01-19 21:35:03
わらびもち様。

私の記憶が確かならば~(; ̄ー ̄)
先生は「8~12キロ増えます」って言ってた気がするんだよね。
こんな体重・・・未知なる世界だよ
洋服が全部入らなくなる
返信する
実は・・・ (ain)
2008-01-19 21:40:09
かちゅ様。

実はですね、作ったものの・・・
まだ食べてないので~す
ただ今冷蔵庫でパスタ鍋ごとしてます
食卓に出したらまたupしますね
煮崩れしてなければ良いのだが・・・
つわりは本当に軽くて助かりました
次は食べ過ぎないように気をつけないとね
返信する