ainなプチ生活

家族が増えました☆

豆・・・

2012年03月21日 00時06分57秒 | ainなプチ話
散歩中、豆を発見した

確か去年も見つけたっけ

これさぁ・・・この色合いって・・・



・・・茹でれば食べても大丈夫っぽく見えますねぇ・・・

しかしお腹がピーになるのは嫌なので、観察だけにしましょう



先日つくし狩りを楽しみ、帰宅後・・・

目が痒くてクシャミが止まらず

どうやらタップリと花粉をお持ち帰りしちゃったようだ

あまりにも酷かったから、もしかしてつくしの花粉もアウトなのか??と思い

”つくし 花粉症”と検索したら意外な答えが出ました



つくしには花粉症の症状を抑える成分が入ってて、食べたらスグに効果が出るらしい

クシャミ鼻水鼻詰まりや目の痒みが無くなるなんて

つくしさんったら何て素晴らしいのっ



天ぷらが美味しいみたいだけど

私は玉子焼きとか佃煮の方がイケそうな気がするわ・・・

とりあえず、つくし狩りへ行かなくてはっ

冷凍保存もOKっぽいので、沢山摘み取るぞ~




あ、でもね、誰にでも効くものでは無いらしい

私はどっちだろう 効く人なら嬉しいんだけどな~




最新の画像もっと見る