ainなプチ生活

家族が増えました☆

植物

2007年10月25日 22時23分23秒 | ainなプチ話
ただ今、ダンボールで簡易ハウスを工作中でございます

自慢じゃございませんが、物を組み立てる作業は超ド下手(--;)
そもそも定規を使って正確にピシっと作る事が苦手なのですよ

何と言うか・・・面倒~みたいな

なので、適当にカットして適当に接着していくと・・・・・(*´ω`*)

完成写真はとてもじゃないけど載せられない姿かもしれないので

適当に想像しちゃってください

で、こちらがハウス待ちの植物達



グリーンマンゴーは8回目の若葉が出ました~ 頑張るねぇ


植物の中で一番順調に実ってくれてるラズベリー



そして、この前仲間入りした3種類のイチゴ・・・・・

植え替えた次の日から様子が変だな~と思ってた苗があってねー


日に日に元気が無くなり・・・・



いやー!!


ジャンボイチゴ(まんぷく2号)よ、何故だー 

ここまで悲しい枯れ方は始めてだ


他の2種類は元気に成長してるのに・・・(´;ω;`)


残り2つの苗は枯らさないように頑張ろう



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (Joyko)
2007-10-26 08:46:17
家の中に緑があるといいですね~
ジャンボイチゴ残念でした
お若い方は文章が面白くて楽しいですね。
私も一応ブログを持ってますが文章を書くのが苦手で写真や絵でごまかしています
生き生きとした話楽しみにしていますね
返信する
Unknown (わらびもち)
2007-10-26 13:12:59
ジャンボイチゴのこと切れ感がシュールだなあ...

ガク

って感じがするよ。
返信する
こんにちは♪ (ain)
2007-10-26 16:03:27
Joyko様。
室内に植木鉢を置くと、正直邪魔ではありますが(苦笑)
毎日植物達の健康チェックをすると同時に、
毎日この緑色に癒されてます
緑のある生活って良いですよね
イチゴは本当に残念でした
まだ生きている根があるならば、復活できるかな・・・
と、メネデール(植物活力素)を試しています
まぁ・・・あまり期待はしてませんが

ここのブログは面白いですか
私も文章を書くのは苦手なので

>文章が面白くて楽しいですね
・・・と言ってもらえると凄く嬉しいです
Joyko様もブログを持っているのですか
でしたら、コメントを投稿する時にURLを載せても良いですよ

毎日ネタに困りながらのupですが
頑張ります
返信する
もう・・・ (ain)
2007-10-26 16:08:05
わらびもち様。
見るからに「私、枯れました」・・・って感じでしょ
苗を買って1週間も経たずにここまで枯れたのは初めてだったよ
太陽のタマゴも枯れちゃったけど、もっと永かったぞ~
返信する
Unknown (わらびもち)
2007-10-27 01:26:29
今、気がついた!
やつは波平?
三本だからQ太郎にしたろうか?
返信する
「みどり」ちゃんです。 (ain)
2007-10-27 02:02:13
わらびもち様。

人ん家のマンゴーで遊ばないでください(爆
既に今日、葉っぱ落ちますモードなご様子
あれはあと2~3日で落ちるな~
返信する