ainなプチ生活

家族が増えました☆

観音池公園

2012年03月30日 21時35分10秒 | 向日葵
去年の3月、新燃岳の火山灰と花粉が飛散しまくってた時の画像

都城へ遊びに行きました



遊んだ事ない遊具だから向日葵は嬉しそうだった

ニコニコの顔を見ると親も嬉しいぞー



お尻のお肉が上がりそうな滑り台(笑)

長いわ



楽しそう



しばらくすると子供の数が増えて賑やかになったよ

小学生の遊び方って、幼児と比べると激しいでしょ

例えば、滑り台の階段を上がる時はダッシュだったり(幼児が階段にいても

滑り台を最後まで滑らず、途中から横へジャンプして着地するとか

とにかくワンパクなのよね

私も子供の頃は同じだったから気持ちは分かるんだけど

今は親ですから~色々心配です



注意しながら遊ばせてたら

向日葵の周辺をウロウロする女の子が3人いて・・・

何かね、向日葵に興味があったみたい一緒に遊び始めた(面倒をみる感じ)



お姉ちゃん達があっちこっちと連れて行くから

おかーさんヒヤヒヤです

しかしあまり手を貸すのもどうかと思うので

踏み外さないよう、足の様子を見ながら構えてるおかーさんであります



この時向日葵は2歳と8か月



この辺りから親と遊ぶより、子供と遊ぶ方が楽しいと感じ始めた気がします









・・・うん。これはこれで良い事よ。うん。









最新の画像もっと見る