ainなプチ生活

家族が増えました☆

沖ノ島ツアー☆初日

2006年07月20日 23時39分19秒 | ainなプチ話
15日のAM6時頃出発
酔い止めを飲むためにコンビニでオニギリを買ったのよ
そしたらスピードくじを引くことになって
スーパーカップ(アイス)が当たってしまいました
AM6時過ぎ。朝飯前にスーパーカップを食べる私・・・・・。だって溶けるんだもん
でもこんな時間にアイスを食べた事って無いから、少しお腹の心配をしていたら
案の定ピ~ヒャララ
ツアー始まってスグにコレはキツイです
早朝にアイスなんか食べるもんじゃないね。教訓になったよ

そんなこんなで途中休憩しながら佐伯港に到着
フェリーの車の状況を聞くとガラ空き
車は港に置いて行く予定だったけど、車がフェリーに乗るのなら・・・・
ってことで急遽ハナコ号も一緒に宿毛へ行くことになりました
佐伯→宿毛まで3時間。その間は
宿毛に着いたら、目と鼻の先にある初福荘にチェックイン
海側と山側の二つの部屋を用意してくれてて、選ばせてくれました優しい
もちろん海側
キムキム様が海から帰って来るまで時間がたっぷりあったので観光とお土産を買いに出掛けました
でもハナコ号にはナビが無い高知の道が分からない・・・・・。
こんな時はやっぱり本屋だよね~
いつものように「しまむら」の前を通って本屋へ向かいました



前回来た時は、皆並んで立ち読みしたけどさすがに今回はお買い上げ



地図をみながら四万十川沿いにあるアカメ館に行きました
初日だけど、そこでお土産を沢山買っちゃった(初日以外にお土産買う時間が無いのよね~



アカメ館には四万十川に生息する幻の魚、アカメを飼っています
写真では見えないけど、光の角度で目が赤くなるんだよ~
暗闇で猫の目が光るような感じかな



お土産を買った後、四万十川をドライブ


川沿にキャンプ場が見えたので立ち寄ってみました
川沿いなんだけど・・・・キャンプ場から川までが遠いっすよ(*  ̄冖 ̄)
                         ↓川へ向かってる途中にキャンプ場を写したものです


疲れた足は川で癒しました冷たくて気持ちいい(≧ω≦)



涼みながら自分の影なんぞ撮ってみたり笑。
ずん胴に見えるんだけど気のせいか?・・・脚も太いよなぁ


遊覧船が通っていったよ
味がある風景って感じでこういうの好きだな~



ただ結構いいスピードで通過していったので、川で泳いでいる人達は危ない気がする


涼んだ後、沈下橋も見に行きました
文字通り、沈むんだって



地元の小学生は、この橋から川へジャンプする(させられる?)らしいよ
結構流れもあるのに大丈夫なのかな・・・
そう言えばダイバー仲間に1人、橋からダイブするのが好きな人居るなぁ
ここに来てたら飛んでただろうか?笑。





橋の大きさは普通車一台分かな。サイドに何も無いから、車で通るとスリルがあるよ
よそ見しながらは運転できないね



こんなに狭いのに、地元の軽トラは中間で離合するんだってよ
恐ろしい~

まぁ、こんな感じで観光終了
もっと観光したかったけど、行きたい場所が少々遠かったので断念(-公- )

この後は初福へ帰り、キムキム様が海から帰って来るまで部屋でのんびりしてました



夜は初福でお食事会

その内容は、また明日にでもしますね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まった (キムキム)
2006-07-21 22:57:08
帰ってみたらえらいことになってたみたいで

同じ経験あるだけに、どれだけ凹むかも分かるよ~



初日、沈下橋を見に行ってたとは聞いていたけど・・・

他にもあちこち行っていたのね

続きも楽しみにしてま~す
返信する
・゜・(ノД`;)・゜・ (ain)
2006-07-22 00:32:34
マジでよえらい事になってた

巨大水槽に移って4ヶ月。短い期間だったな~

奇跡的に生きていたゾウさんは今、動いてコケを食べれるまで回復したよ

私らが高知で「お魚美味しいね」なんて言ってる時、

うちの水槽は生き地獄だったのかと思うと・・・

本当につらかった

同じ経験をしたキムキム様。この気持ち分かってくれて嬉しいよ



沈下橋って沢山あるんだね

中村市も通ったよ詳しい道が分かってたら

「居酒屋ちか」で清酒を買いたかったけど

ガイドブックの地図だけじゃ分からんわ~

時間があったらもっと観光したかったなぁ

高知って楽しい
返信する