ainなプチ生活

家族が増えました☆

出た~(´∀`)

2007年06月11日 22時17分31秒 | Weblog
グリーンマンゴーの新芽が出ました
いつ見ても新芽は可愛い~


ここ数日、梅雨なのにお天気良かったけど
明日の天気予報はみたいね~

お出かけの際は傘を持ってお出かけください


晩御飯
豚汁・サラダ・ウニの瓶詰め


豚汁の具・・・

豚(肩ロース)・白ネギ・ごぼう・大根・人参・じゃがいも
里芋・こんにゃく・椎茸・豆腐・生姜・万能ネギなど

明日は「もやし」を入れます♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豚金魚)
2007-06-12 07:42:05
美味しそうな豚汁!!!
最近食べてないなぁ。
近々作ろうかなぁo(〃^▽^〃)o
誰か作ってくれないかなぁ。。。
返信する
Unknown (わらびもち)
2007-06-12 08:25:40
お!
来たねー、新芽!
ここからがけっこう早いんだよね!
返信する
はいらない・・・ (ain)
2007-06-12 14:45:36
豚金魚様。
豚汁の材料って、食物繊維を多く含んだ野菜が多いから
体に良いし、美味しいよね~
里芋は水を流しながら猛スピードで皮剥いてます(笑
下準備は面倒だけど頑張って作ってくださーい
返信する
出たのよ~☆ (ain)
2007-06-12 14:55:25
わらびもち様。
新芽が出るまでは時間かかるけど
出たら早いよね~
ほかのマンゴーもわらびもち様のキーツみたいに
わさわさ出てきて欲しいな
返信する
Unknown (ハリセンボン)
2007-06-12 21:53:33
どんどん育ってますね
実家のマンゴーの写真撮ってきたので
またのせますね
返信する
まってました!! (ain)
2007-06-12 22:54:17
ハリセンボン様。
旦那様の実家も、やはり芯止めはしてるのかな?
新芽が出るとあぁ・・・ちゃんと成長してるんだね・・・
って安心するんだけど・・・
この新芽は近々芯止め予定のマンゴーなのよね
かわいそうだけど・・・・

実家の写真、待ってましたぁ
有難うね
返信する