ainなプチ生活

家族が増えました☆

プランター

2006年01月13日 23時46分12秒 | ainなプチ話
今、ベランダに放置されているプランターに異変が・・・

マンゴー栽培をしようと決めた時に初めて買ったプランター(土)
タイミングよく安売りされてたので2袋購入
ちなみに1袋、5kgで80円 激安でしょ
大変良い買い物をしたと、ウキウキしながら帰りました。そしてマンゴーを植えたのですが、大量の土が余ったのでついでにイチゴも植え替えてみました
それでも土は余ってしまい、結局1袋も使いませんでした
実家にあげようかとも考えたけど年に2~3回は植え替えすると思うし、とりあえずベランダの隅っこに放置しているのですが・・・
最近未開封のプランターが緑色になっているのに気が付き、コケでも生えたか?と観察してみると・・・

なんと雑草が沢山生えているではありませんか
未開封なのに・・・栄養が雑草に吸収されていくぅぅぅ
日当たりは良いし、ビニールの中だし、土には沢山の水分と栄養が入っているし
育つ環境がととのっているようです
だからといって封を開けて除去するのも面倒だしなぁ・・・・・・・


って事で、やっぱりそのまま放置することに決めました
この雑草が袋を突き破って出てきたら また報告します





晩ご飯
親子丼・サラダ・ちりめん入り揚げだし豆腐

最新の画像もっと見る