ainなプチ生活

家族が増えました☆

かま

2006年06月05日 22時46分15秒 | 料理
今日の晩ご飯、予定では鳥のささ身フライタルタルソースだったのですが・・・・
買い物中、マグロのカマがこれまた激安で売られていたのでつい手が出てしまい
お買い上げ~



高知で食べたマグロのカマのフライが忘れられなくて
このカマもフライにしてみました

が・・・緊急事態発生

カマがフライ用の鍋に入りきらない そんな・・・・

とりあえず箸で押さえながら強引にカマの半分をフライ

油の音がパチパチ・・・プクップクッ・・・・ボコッ!!ボコッ!!! 
 Σ( ̄ロ ̄lll) なっ!!!
 うぎゃーあつっ熱いっ

予想以上の油がはねまくり少々パニック (はねる油の量も凄かったよ~

カマのフライは油に気をつけて揚げてください。油が飛んで向かって来ます。かなり危険よ


気合と根性で2つのカマを揚げ、でも中まで火が通ってるのか心配だったのでオーブンへ・・・

20分ほど焼いて、完成~


意外と食べる場所が多くてカマは大好き



ホロホロと身が取れて、骨も無いので食べやすいです

安いし美味しいけど、片付けが大変 油が色んな場所に飛んでるよ~

ちなみにこのカマ、1個が190円でした 安いでしょっ(*^・ω・)



晩ご飯
カマのフライ・肉じゃが・サラダ・メロン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言いにくいが・・・ (キムキム)
2006-06-06 18:25:29
あれは塩焼きでした・・・
返信する
!!!!! (ain)
2006-06-06 23:38:19




               





        





でっ・・・・







でも美味しかったもんっ|電柱|・ω・`)



塩焼きの方が揚げるより楽そう・・・

今度は塩焼きします



いや、言いにくい事言ってくれて有難う

嬉しいよちょっと悲しいけど。笑

返信する