ainなプチ生活

家族が増えました☆

珍しい虹

2006年04月16日 22時46分55秒 | ainなプチ話


水槽の藻が減って、かなり落ち着いてきたのでヤドカリ達を磯へ帰しに行きました。
今まで有難う凄く助かったよ

んで、海へ向かっている時に大きな虹が出ているのに気が付き、パシパシと撮影



よく目にする虹って、陸から空に上がり陸に下りる、こんな形でしょ?→∩
でも、この虹は太陽を中心に虹が出来てました珍しい~
自然現象大好き人間なんで、ちょっと興奮しちゃった



しかも二重の虹....本当に綺麗だったなぁヾ( 〃∇〃)ツ



二重になってるの分かるかな?サングラスを強引にフィルターにして撮影しました
結構綺麗に撮れるもんだね
写真は昼頃に撮ったんだけど、この虹、2時間以上は出てました長かったなぁ
何人くらい気が付いたかなぁ~ 珍しい虹、見れて良かった

ちなみに写真3枚目の道は、青島から堀切のバイパスで走行中に撮りました
開通してから何回か通ったけど、上から見る海の景色は綺麗ですよ
まだ通ってない方、是非ドライブしてくださーい



晩ご飯
豚キムチ・カレー・パン・ゴーヤチャンプルー・トマト・ビール
(昨日作ったものを適当に食べました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだね (ミケガズパパ)
2006-04-17 22:38:31
ミケカズ気象台によると「彩雲」と言う現象ですね。晴天で空の高層に薄雲が広がっている時に発生しやすいのだよね

太陽光が雲中の氷の結晶が屈折し色づいて見えるのだと正真正銘の宮崎地方気象台が発表していました。

今日の宮日に載っていた1面に
返信する
凄い! (ain)
2006-04-17 23:33:06
この現象は、やっぱり珍しいものだったんだねぇ

ミケミケ一家は見ましたか?

まさか新聞一面に載るとは・・・うち、新聞無いから知らなかった

彩雲かぁ。勉強になります
返信する