ainなプチ生活

家族が増えました☆

ブラックベリー

2008年04月15日 23時59分22秒 | ainなプチ話
朝、植物に水をあげた時は まだツボミだったブラックベリー


昼に外出して、帰って来たら花が咲いてました


・・・ちょっとショボイけど・・・(笑)  こんなモンなのか



少し紫のようなピンクっぽい色が入った花ビラなのね


他にも沢山ツボミがあるよ 

早く咲かないかな・・・ 



晩ご飯
冷しゃぶサラダ・ウニ(瓶)



いつぞやの(私の)晩ご飯
カレーライス・納豆トッピング(笑)



カレーと納豆を一緒に食べるとね、納豆のネバネバが無くなるんだよ~

あ、無くなるって言ってもゼロじゃないけどね

気になる方はどうぞ、お試しくださいませ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらびもち)
2008-04-16 07:48:10
ブラックベリー、
実になりそうだね!(笑)
なんか虫がいないときは筆で受粉させたほうがたくさんなるらしいよん。


返信する
綿棒 (ain)
2008-04-16 16:13:23
わらびもち様。

筆らしき物体が部屋に無いから、綿棒で受粉してみた
これはラズベリー以上に実が生るかも♪
ツボミが沢山
しっかり受粉作業しないとね
返信する
初めて~ (Joyko)
2008-04-16 16:22:52
ブラックベリーの花始めてみました。
かわいらしい花ですね!
冷シャブきれいに盛り付けてあって野菜沢山で美味しそう
カレーに納豆は食べたことがない今度試してみよう
返信する
シワシワ・・・ (ain)
2008-04-17 08:33:14
Joyko様。

ブラックベリーのツボミもピンク色で、
どんな花か楽しみにしてたんですけど
まさか こんなにシワシワだったとは・・・(笑)
しばらく様子を見てたけど、やはりシワシワでした
うちのベリー系の花では一番大きいかも(^^)

納豆トッピングのカレー、是非お試し下さい
返信する
Unknown (ハリセンボン)
2008-04-17 17:22:03
今から実がなるのが楽しみだね
冷しゃぶも美味しそう
食べたくなっちゃったぁ~
返信する
今日も (ain)
2008-04-17 17:31:58
ハリセンボン様。
ブラックベリーの花、今日も1輪咲きました
今日のは画像よりもっと濃い色だったよ(^^)
実、甘いと良いなぁ
冷しゃぶって沢山野菜食べるからいいよね
豚肉もしゃぶ×2してるからヘルスィ~たし
返信する