ainなプチ生活

家族が増えました☆

バジル

2007年07月02日 22時40分09秒 | 料理
昨日、せいじろう様からバジルの種と、バジル(ジェノバ)ペースト頂きました

ベランダ栽培のバジルを摘んで、松の実・にんにく・オリーブオイルと一緒に

ミキサーでガーーー・・・っと

ペースト作ってくれました

有難うです


バジルペーストを使った料理・・・・・ え~・・・

そういえば・・・・・・まだ作ったこと無かった~


色々考えて、何となく白身魚とポテトに合いそうな気がしたんで・・・

こんなの作ってみました



シイラをオリーブオイルでソテー(途中で塩コショウと料理酒、バジルペースト使用)

しめじ、パプリカ、ピーマン、アスパラを(塩コショウで)↑このフライパンで炒め・・・

ジャガイモを茹でて皮を剥き潰し、バターとバジルペーストと塩を加え混ぜてみた

わ~い(*´ω`*)美味いじゃーん

野菜炒めはシンプルな味付けだったから、もう一押しって感じだったが

バジルちゃ~ん 美味しいよ~

種も頂いたので、さっそく植えよう


ain園芸所・・・バジル仲間入りします


晩ご飯
白身魚とポテトのバジル風味・サラダ・味噌汁



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらびもち)
2007-07-03 07:50:36
うちも今、バジルがわっさわっさです。
うちのは一昨年の種からの3代目。
発芽率もいいのでわっさわっさになるのです。

そろそろ収穫するかな...
返信する
Unknown (ハリセンボン)
2007-07-03 16:42:13
バジルペーストいいですねぇ~
お魚も美味しそう
こういうソースがかかっていると
レストランに行った気分だね
返信する
何作るの~? (ain)
2007-07-03 17:33:46
わらびもち様。
バジルわさわさですか(笑
収穫して何作るんですか~?やっぱペーストにするのかな?
3代目・・・!凄いね~
私はバジル苗を買って、速攻で枯らしたよ
今度は種から育てるから愛情そそいで大切に育てるぞ~
返信する
美味いよ~ (ain)
2007-07-03 17:43:28
ハリセンボン様。
白身魚とポテトはマジで美味しかった!!
バジルペーストとこんなに合うなんてね~
野菜炒めは微妙だったが(苦笑
バジル使った料理は研究したいねぇ
もう少し美的センスがあれば、もっとレストラン風に
盛り付けできるんだけど・・・
今の私にはこれが精一杯じゃ~(*´ω`*)
返信する