ainなプチ生活

家族が増えました☆

向日葵気分

2009年05月01日 23時55分00秒 | 向日葵
向日葵の苦手なもの・・・

①本物の犬
先々月の出来事なのですが・・・
向日葵に本物の犬を好きになってほしくて

こどもの国で開催されている「わんわん牧場」へ連れて行きました


が・・・

牧場内で予想外のアクシデントがあり
ファーストコンタクトは失敗に終わった
それ以来、本物の犬が嫌いに・・・なっちゃった~
最悪じゃー 向日葵・・・スマン



②オフロスキー

朝と夕方、教育テレビで放送している「みぃつけた!」に登場する
「オフロスキー」ってキャラが苦手の模様

↓こやつが登場すると半泣きになることがある。

何が嫌なのかは謎( ̄_J ̄)  ・・・てか、↓誰?




いつぞやの画像



お盆をかじる向日葵を見て
「がっちゃんかっ」と、突っ込んでしまった(笑)

でも、何だか可愛いので激写



4月24日、初めて一人でお座りしました

成長を感じた瞬間だね~



一人で玄関へ行こうとしていた向日葵に
「向日葵、どこ行くの~?」と聞くと・・・



私をチラっと見に戻る(笑)



萌え・・・





5月だよ~。早いよぉ~(;;´д`)

最近スーパーで、らっきょう&小梅を見るようになりました。

去年の今頃・・・大きなお腹を気にしながら
らっきょうを漬けて、梅干と梅酒を作ったんだよね

らっきょう・・・

去年漬けたらっきょう話には続きがあるのダ
あれね、実は3日後くらいにカビのような色が出まして

調べたらカビでは無いと分かったんだけど、色が本当に気持ち悪いから

結局漬け直しました


今年も漬けたいけど、まだ少し残ってるし・・・(^^)

来年頑張りマス



ところで皆様、連休はどう過ごされますか

うちは宮崎で過ごす予定です

動物園や市民の森、フローランテや海・・・!!

近場で楽しみます

沢山向日葵と遊ぶぞ~








最新の画像もっと見る