ainなプチ生活

家族が増えました☆

花見じゃ~!

2009年03月29日 22時21分45秒 | ainなプチ話
桜が見頃だ花見するぞー 弁当持って行くぞー
・・・と、気合入れて作ったチキンカツとコロッケ



しかし・・・


土曜日は雨ぇ~
日曜日は曇りぃ~ しかも超寒っ

雨上がりで曇りで風が強くて・・・(>ω<)

お弁当用だったおかず達は晩ご飯になりました


そんな訳で「なぶら」でランチしてから花見へ行くことに。
料理を待っていると 私の背後から子供の声が・・・
向日葵より少しお姉さんかなー?って感じの女の子が居たのね。

「ここも女の子なんだ(^^)」なんて思っていたら
何と そのファミリー
お知り合いでした(Oファミリー)
ビックリ 
向日葵は別の意味でビックリして泣き顔になっていた
女の子と(Sちゃん)向日葵を一緒に撮りたかったな~
今度会ったら撮らせてくださーい 


Oファミリーと別れ、ランチを食べ・・・

向かった先は西都原

1年振りにやって来ました 
去年来た時は、向日葵はお腹の中でした


そーいえば、去年もこんな天気だったよなぁ・・・
タイミング悪~



今年の桜は開花が早かった?
遠目に見ると綺麗なんだけど、近くで見ると若葉が生えています



風も強いし、来週はかなり散ってると思います。
見に行く予定の人は 早く行った方が良いよ



桜と菜の花畑。
毎年見てる景色だけど、やっぱり毎年凄いなぁって思っちゃう



そんな場所で、向日葵はミルクタイムぅ
美味しいっすか?



お腹が満たされたら、初めての芝生体験(笑)



部屋のカーペットとは何か違うよね(^^)?
不思議そうに芝を見てたわ
そして芝を食べようとしてました(苦笑)



パパさんの肩車で菜の花畑へGO 



向日葵、楽しんでくれたかな?
記憶に残らないのがちょっと残念。 まぁ、しゃーないか。



途中、何だか見覚えのある人が居たのよ

んんんんんん?・・・もしや・・・もしや・・・
と、その人をジーっと見つめていると、向こうも気が付いた
何と不良ダイバー様じゃないですかぁ
夫婦で花見に来ていたようです。
久し振りに話せて楽しかったヨ
宮崎住みなら、また会いましょう


次はどこの花見へ行きましょうかねぇ


おまけ。

帰る途中、車内から撮ったんだけど・・・



サボテンが茂ってた(笑)
凄くない?
西都の人なら ここがどこか分かるかもね(^^)





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなみ。 (せいじろう)
2009-04-02 16:22:34
西都原いいよねー。先月に行ったのですが当然ながら桜は全然さいてなくって、菜の花見でした。そのうちそんな話もupするよ・・・。
ひまわり子ますます可愛げですね。近々伺います。フリマの品を受け取りに。よろです。
返信する
こんにちは (Oの嫁)
2009-04-02 17:37:16
いつもブログを拝見していたので、かわいい向日葵ちゃんに会えて嬉しかったです

写真一緒に撮りたいです。都合が合う時に一緒に遊びましょうベビー達の反応が楽しみですね
返信する
お久しぶりでした (不良ダイバー)
2009-04-02 23:23:31
先日はホントに久しぶりだったね
に夢中で最初、全然わからなかったよ

うちは去年も同じ3月29日に行ったんだけど、やっぱり天気はだったよ

西都は晴れたら綺麗な写真撮れそうだよね

今回はちょっとしかおしゃべりできなかったけど、今度はぜひでもご一緒しましょう
返信する
はなみぃ (ain)
2009-04-03 10:42:10
せいじろう様。

先月行ったのか
ちょっと早かったね
でも菜の花も綺麗だよね~
一面黄色 西都は規模が大きい

向日葵ぐんぐん成長してますよぉ
最近は好き嫌いの意思表示がはっきりしてきて
それが可愛かったり困ったり
遊んでやってください
ヘンプアクセ、あまり進まなかった
お待ちしております
返信する
お久し振りです♪ (ain)
2009-04-03 10:54:07
Oの嫁様。

久し振りのコメント有難うございます
よく気が付きましたね ビックリしました
せっかく会えたのに向日葵は泣き顔~ 
なんでぇ~みたいな(苦笑)
Sちゃんは2ヶ月しか違わないのに、もう自分で立てるなんて
凄いですね
都合が合えば一緒に遊ばせましょうね
写真撮ったらブログにupしちゃいます
返信する
ママでしょ(^^) (ain)
2009-04-03 11:02:51
不良ダイバー様。

私、あまり視力が良くなくて
眼を細め、眉間にシワよせてジーっと見てたから怖くなかった?(笑)
向日葵を紹介できて嬉しかったよ~
ちゃんとママしてます
お天気良ければ気分もかなり違うのにね
来年は晴れて欲しいわぁ
こんどゆっくり会いましょう
・・・←これより←これの方が良いのでは?(笑)
返信する