ainなプチ生活

家族が増えました☆

9ヶ月になりました!!

2009年04月06日 01時16分21秒 | 向日葵
向日葵、9ヶ月になりました

パチパチを覚えたよ

「向日葵、パチパチは?」と聞くと

こうなる(笑)↓



動きが激し過ぎてピントが合わないぞ(;;´д`)

テレビでゲストが登場すると拍手で迎えるでしょ?
それを見て向日葵もパチパチしてます(笑)

あとね、
「ボタンはどれ?ボタンは?」とか
「チャックはどれ?(ファスナーのこと)」
と質問すると、指で示すようになりました

他に 時計(腕時計)、ワンワン(ヌイグルミ)を覚えたようだ。
離乳食もちょこっと変化
ほんの少しだけ調味料を使うようになりました(^^)

↓椎茸の出し汁(調味料入り)、椎茸、玉葱、ポテト、ささみ、うどん

納豆は ひき割りなら食べれるよ

数日前、私がミラクルでグレープフルーツを食べていたら
向日葵が「私も食べたい」って顔してたので・・・
一口食べさせてみた。

絶対酸っぱい顔するだろう|ω・`) ・・・と、思ったけど
へっちゃらでした

「おかーしゃん、二口目は?」って、口を開けて待っていたよ(笑)
この時、夜の8時過ぎ もぅ晩かったので・・・

次の日。
ネーブルとグレープフルーツを向日葵用にカットして
食後に食べさせてみた



ちょっとご機嫌な向日葵なのでした 良かったね



見て見て~。前歯ぁー



この歯を使って上手に赤ちゃん用せんべいを食べます

小指を立てて(笑)


 
3時のおやつ(^^)

離乳食をしっかり食べれば お菓子はいらないと思ってたけど
自分で握って、口へ運んで食べる。
これはこれで良い練習になるね


話は変わりまして・・・
宮崎、震度4の地震 凄かったね
揺れは強いし、長いし
何も倒れたりはしてないけど、食器棚が結構危険でした
マンゴーもワサワサ揺れてたよ~
久し振りの大きな地震・・・

皆様は大丈夫でしたか
怖かったね






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oの嫁)
2009-04-06 17:26:24
赤ちゃんだけど、日々成長しているので、育児っておもしろいなあと実感しますね9ヶ月で指差しするなんてすごいですっ
地震びっくりしましたねラックが倒れないかドキドキでしたが、娘はきょとんとしてました
返信する
こんばんは~☆ (Joyko)
2009-04-06 23:14:26
向日葵ちゃんすごい成長ですね
我が家ではみんなでかわいいねぇ~と
向日葵ちゃんの写真を眺めています

地震あったそうですね
春休みで来ていた孫たちと食事にいき
その帰りの車の中でしたので気がつきませんでした(笑

でも家にいたら孫たちが怖がっただろうと思ったところです
返信する
人差し指 (ain)
2009-04-07 01:13:30
Oの嫁様。

向日葵は人差し指でツンツンしてから触るクセがありまして
そのツンツンしている時に「これは時計だよ」とか「ボタンだよ」って教えてたのね。
で、ある日「ボタンはどれ?」と質問してみたら指をさしました
想像以上に言葉を聞いているんだな~と、私達もビックリでした
育児って大変だけど楽しいですね
また1歩成長したなって感じる瞬間がたまらなく嬉しかったり
Sちゃんみたいに すっくと立ち上がる姿が早く見たいデス

地震揺れましたねぇ
パパさんは食器棚を押さえていました
向日葵は「おとーしゃん、何してんの?」って顔で見てました
私は台所に立った状態でフリーズしてました(苦笑)
返信する
こんばんは(^^) (ain)
2009-04-07 01:28:42
Joyko様。

向日葵、サクサク成長してますよぉ~
この時期って本当に早いですね
アイプチは家族で見てくれているのですか!?
有難うございます照。

地震は揺れも強かったけど、長かったです
信号待ちしていたら気が付いたかも
横揺れだったから信号機もユラユラだったと思います。
あんなに揺れたのに被害がなくて良かった・・・
返信する
たまらんかわいい~ (min)
2009-04-07 15:23:13
私は、明日で妊娠9ヶ月だょ~

向日葵ちゃん、可愛いね~
日記を読みながらニヤニヤしてたよ(笑)
前歯も生えてるし

うちは、男の子だって
返信する
わお☆ (ain)
2009-04-08 00:47:53
min様。

おひさ~
日付が変わったから・・・妊娠9ヶ月だねっ
おめでとう♪
男の子かぁ
胎動も激しいでしょ(^^)産後は胎動が無くなって少し寂しくなるよ
はぁ~~~もうすぐ逢えるね 
私も楽しみだよ 息子君と一緒に頑張って

向日葵可愛いやろ←親ばか(笑)
前歯が2本ってのが また可愛いのよ
min様の息子君も すぐこうなるよ(^^)
返信する