ainなプチ生活

家族が増えました☆

おやつ

2012年02月23日 09時36分07秒 | お菓子
(市販の)野菜ジュースの寒天おやつ

少量の寒天粉でかなりの量が出来ちゃうよ



ちなみに私は寒天が苦手です(食感が嫌い

向日葵が食べてくれなかったら・・・と、ドキドキだったけど

気に入ってくれたみたいでパクパク食べてた

寒天のおやつ、ちょっとハマりそう


ココナッツクッキーとケーキ



どちらもクックパッドのレシピ

クッキーは油の量を減らして作ったんだけど

絞り口から中々出てこなくて

途中で口がポンと飛んでいきました(笑)

油減らしても美味しかったから、次回は絞らずにスプーンを使おう
ケーキはね・・・ぐりとぐらのタマゴケーキを再現したようなレシピだよ

美味しいけど・・・う~ん。水分が少ない

でも向日葵はクッキーよりケーキが好きなんだって




クッキーレシピ☆クリック(^^)


色々アレンジ出来て簡単で美味しいよ








最新の画像もっと見る