ainなプチ生活

家族が増えました☆

ドライブ♪

2006年11月07日 22時16分16秒 | ainなプチ話
今、韓国岳はこんな感じです

やっぱり「ワイド」が無いので↓この辺から画像をくっつけてます(笑 あんまり目立たないでしょ



ここに来る途中、沢山紅葉が見られます もう赤色に変わり始めていて凄く綺麗・・・なんだけどぉ

今の季節、ドライブや観光で山に来る人が多いから交通量が多いのだ

山道で車を停めて降りる人は気を付けてくださいね

この日、事故ってる人も見かけてるので・・・(汗

あ、ちなみに冬の韓国岳はこんな感じになります
ここにも行きました



マイナスイオン♪マイナスイオン♪



水の近くって癒される

ここ、夏に来ると涼しくて気持ち良いかもね

滝は道沿いにあるし、駐車場らしきスペースもあるから行きやすいよ




この後に「まほろばの里」へ立ち寄りました

こんな場所があったんだね・・・ 初めて行ったよ
沢山写真撮ったから、また明日にでもしまーす


晩御飯
春菊沢山☆鴨鍋
写真撮るの忘れてましたすんまそん。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えびの高原 (tomo)
2006-11-08 21:28:32
名前は聞きますが、はじめて見ました。
やっぱり写真っていいですね。
私もなるべく日記に写真を載せようと思いました

えびの高原は、宮崎市内から遠いんですか?
日南の海もいいけど、たまには違う所に行ってもいいなぁ・・と思いました
返信する
まじ? (ain)
2006-11-09 00:34:56
tomo様、ここは宮崎で唯一雪遊びが出来る場所でございます
季節によって山の表情が変わるから楽しいよ
ついでに鹿も居るんだよ~

えびの高原は宮崎市から高速を通っても、下道を通っても1時間半はかかります。ちょっと遠いけど、たまには山のドライブも良いですよぉ

ブログに写真もすると、その場の雰囲気とか少し伝わるからオススメです
返信する
雪? (tomo)
2006-11-10 00:11:02
宮崎にスキー場があるんですか??
それとも、雪遊びってスキー場じゃなくて、雪合戦とか???

鹿=奈良県のイメージが・・

えびの高原のイメージが、どんどん膨らんでいきます。
返信する
雪♪ (ain)
2006-11-10 01:11:19
えびの高原は雪が積もるのヨ
ここに出来るスキー場は、小さい子が遊ぶ程度なんだけど
雪だるまとか雪合戦、小さいカマクラは作れるよ
ここで遊んで帰る人は、小さい雪だるまを強引に車に乗せて、落ちないように運転しながら山を下りるんだー
私もやったけど、カーブで遠心力に負けて雪だるま飛んで行った
すれ違う車は大体これやってるから、見てて結構楽しい

鹿奈良の鹿はセンベイ買った時点で動けなくなるから苦手だ
宮崎の鹿はそんなに寄ってこないし(笑
あんなに多くない
返信する