ainなプチ生活

家族が増えました☆

てんとう虫

2006年11月06日 19時13分35秒 | ainなプチ話
どこから入って来たんだか 部屋の床にてんとう虫が居たよ
踏み潰す前に気がついて良かった

逃がす前にマンゴーの葉に乗せて写真撮ってみた~


去年はイチゴにアブラムシが大量発生しちゃって

農薬を使いたくなかったから、草むらに居たてんとう虫を15匹ほど捕獲して

アブラムシを退治してもらったよ



今のところアブラムシは発生してなく、てんとう虫の出番は無いので逃がしました

また来年、アブラムシ退治お願いしよう

さてさて、明日は立冬なんだってね。めちゃめちゃ寒くなるのかな

明日は鍋で決まりだぁ かもっかもっ♪鴨鍋♪




旦那様は飲み

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮崎も? (tomo)
2006-11-07 00:05:25
名古屋は明日から寒くなるみたいですが、九州も寒くなるんですか?
風邪には、注意ですね!

写真、いい感じで撮れてますね
てんとう虫カワイイ
返信する
すでに寒い・・・ (ain)
2006-11-07 01:11:02
明日の気温、最低は12度らしい
雪は大好きだけど、ただ寒いのは嫌いじゃぁ~
まぁ・・・でも名古屋の方が寒いんだろうね
tomo様も風邪には気をつけて

てんとう虫可愛いよね♪ 
いろんな色のてんとう虫がいるけど、やっぱり一番好きなのは黒と赤だな
返信する