ainなプチ生活

家族が増えました☆

ただのカエルウオ?

2006年12月08日 23時56分09秒 | 水槽
またしても水槽ネタです

最近気が付いたんだけどね(-公- ) フタイロカエルウオの福田さん。
体の色が変色してしまった・・・

↓水槽の仲間入りした数日後に撮影



↓今日撮影したものデス



本当なら下半身・・・(?)透き通るようなオレンジ色になるんだけどね・・・・。

福田さんはフタイロからヒトイロになってしまったよ●█▀█▄

理由は何となく分かってます
福田さん、エサを与えても食べません ず~っとコケを食べてます
コケをガツガツ食べてるから、食欲はあるのよ

で、この前強引にエサを巣穴に入れてみた(`・ω・´)

エサを口にした福田さん 作戦成功か・・・と思ったら

巣の外へ「ぺっ」・・・って吐き出しやがったΣ( ̄ロ ̄lll)
エサのタイプは3種類ある。もちろん全部試した

やっぱり拒否された゜+.(*ノωノ)゜+.

今まで飼ったカエルウオ、餌付くの早かったんだけどなぁ(-公- )

どうすれば餌付いてくれるのやら

せっかく綺麗な色した体なのに~はぁ 難しいっす。

↓こちら、福田さん2代目です。(7月に全滅してしまった)



綺麗な色してるでしょ~

早くこうならないかな・・・

最新の画像もっと見る