ainなプチ生活

家族が増えました☆

はじめまして (*'(ェ)'*)

2006年12月07日 23時48分05秒 | 水槽
石垣島の店から購入したライブロックを水槽に入れてから、色んな生物を見ることが出来ました

カニ・エビ・ウサギ貝・星の砂(生きてるやつ)・クモみたいなヒトデ・ウニなど。

み~んなライブロックについて来ちゃったんだよね
もう他には居ないだろうと思っていたんだけど・・・・

昨日、ある生物を見つけちゃった(*´艸`)・・・と言うより、姿を現した。

水槽での飼育は難しいと聞いていたんだけどなぁ 環境が合ってるのかな?


見慣れてない人には気持ち悪いかもしれないね

でもマクロ派ダイバーには人気生物なのヨ(≧▽≦)こいつらのマニアも結構居るんだぞ~。

で。・・・これ↓なーんだ 内臓なんて、海の中じゃ見れないよ~


↓も~、これ見たら分かるよね 正解はウミウシでした



ウミウシの世界は広いのだ。とにかく種類が多い。新種も続々と誕生してるしね

ウデフリツノザヤウミウシって名前のウミウシは、姿がピカチュウにソックリだから

通称:ピカチュウウミウシと呼ばれている(^^)

どんなウミウシか見たい人は、「ピカチュウウミウシ」で検索してね 凄く可愛いんだから~


さて。うちのウミウシは何て名前なんだろう 分からないデス


実は今日も姿を現したのだ ウミウシ、意外と足が速いからビックリした

明日も見れるといいな(*´冖`) ♪

あ、ついでにイソギンチャク。見事に分裂してます  



サクサク分裂されても困るから、エサの回数と量を減らしました(≧ω≦)
当~分、分裂する事は無いだろう・・・と、思う




晩ご飯
コーンクリームシチュー・サラダ・ライフのパン
 (昨日と一緒のメニューなので、写真は省略☆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと笑った→ (ship)
2006-12-08 00:08:37
昨日、パソコン開かず本日開くのが11:47(はっきりは覚えてない)ブログ見終わるのが11:52あれっ?今日のがない?一応、更新を押してみるやっぱし、更新されてる本日中に更新する、その性格ちょっと笑ってしまった
返信する
突っ込み (ain)
2006-12-08 00:40:53
ship様笑うところはソコですかい∑└( ̄△ ̄;)
出来るだけ、今日の分は今日のうちに
ギリギリでも良いからしようと決めてますの
時々ね、日付が変わってする事もあるけどさ

でもブログ、見てくれてるのねサンキュー
返信する