ainなプチ生活

家族が増えました☆

ペットショップにて

2006年02月10日 23時16分48秒 | 水槽
ペットショップに奴がいた
久しぶりだなぁ・・・・・ミノカサゴだったっけ
長い事お魚図鑑開いてないから、最近魚の名前が出てこないよぉ
ペットショップで売っているのでもちろん観賞用のカサゴなんだけど、背中のヒラヒラには猛毒
それでも飼う人っているんだろうなぁ確かに凄く綺麗だけど・・・私は死にたくないので飼わない
海で観察するだけでいいかな


ダイビング中、初めてミノカサゴに出会った私は
「あ・・・宝塚(歌劇団)っぽい魚がいるー(*‘ ‘*)」って思いました ←ちょっとだけ感動

宝塚の劇(ミュージカル)、最後にゴージャスで大きな羽を沢山背負って階段を下りてくるのですが、そのカサゴの背中のヒラヒラが1本100万円くらいするあの羽のようで
そう見えませんか?





晩ご飯
豚キムチチャーハン・レンコンのキンピラ・サラダ・味噌汁・大根のチーズ焼き
 (大根のチーズ焼きは米のとぎ汁で煮た大根をバターで両面少し焦げるくらいに焼いて、麺つゆを少し入れて煮た後にとろけるチーズをのせてオーブンで焼いたもの。かなり美味い

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタシは・・ (まーみ)
2006-02-11 03:51:04
ミノカサゴを見たとき

ジュディだ

ジュディオングだ



・・・・と思いました

英名ではLION FISHですよね

外人ダイバーは、彼らをとっても神聖な生き物と思ってるらしくミノカサゴの絵をタトゥーしてる人が多かったです



ワタシも今でもあのヒラヒラがゴージャスで大好きですよん水槽で飼えたらサイコーだろうなぁ
返信する
その人は・・・ (ain)
2006-02-11 12:05:34
まーみ様、ジュディオングを知らないので検索してみました

この人ですか?

http://www.judyongg.com/

確かに似ているきがする・・・ジュディオングは魚顔って事か



ミノカサゴって幼魚は黒いのに、これは透き通るくらいの美しい色してましたもう成魚なのかな?



外人さん、ミノカサゴのことをそんな風に見てるんですね

私は「フライにしたら美味しいかな」なんて見てます 笑
返信する
Unknown (Unknown)
2006-02-11 15:47:36
ainさん



ジュディオングの顔・・・でなく、

彼女が歌ってる「♪Wind is browing from the Asia~ 女は海~」

の時の衣装と振り付けがフラッシュバックしたんです(笑



ココへ飛んで見てください♪

http://rt.sakura.ne.jp/~fukuda/forTQS/4/

2枚目の写真がミノカサゴです

返信する
∑(。 ̄(ェ) ̄;) なっ なんですとっ! (ain)
2006-02-11 20:27:39
ああああっ 本当だ・・・。あの衣装

この衣装みたら頭の中に音楽が流れました

確かにっ。ヒラヒラの衣装と振り付けそっくりかも

でも顔も似てる気がするの(*‘ ‘*)
返信する
笑えるー (カズママ)
2006-02-11 21:22:49
とても笑えましたジュディオング懐かしいな昔大流行したんだよあの人の曲はその一曲しか覚えていない
返信する
懐かしいのかぁ (ain)
2006-02-11 22:48:30
カズママ様、とても笑えたって事は、ミノカサゴはジュディオングに似てると思ったのですね

動いているミノカサゴを見たらもっと納得するはず(^^)

今日ぱぴすずに行ったら、ミノカサゴは売れてました
返信する