ainなプチ生活

家族が増えました☆

沢山の命

2006年06月25日 16時59分18秒 | 水槽

昨日シリキの卵が孵化しました

いつも以上に沢山の仔魚が泳いでいたので(寝ている魚には悪いけど
明かりを点けて写真撮ってみました
小さな白いゴミのような物体は全て仔魚です 沢山居るでしょ?

こんなのが水槽いっぱいに泳いでいます・・・・・いや、泳いでいました
撮影したのは21時過ぎそして0時に確認したら1匹だけ泳いでいた
毎回の事だけどマジで1匹も生き残れない環境なんだなぁ・・・

そして今日はネッタイが孵化する予定
黄色い仔魚なのかなぁ・・・ ちょっと楽しみ




それと、残念なお知らせ。





昨日の朝、少しずつピヨ吉の体が黒くなり呼吸困難っぽく口をパクパクさせて・・・

ピヨ吉は、お星様になりました(・ェ・`*)



生き物を飼うのって難しいですね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズママ)
2006-06-25 22:14:45
なんで稚魚はいきのこれないのかなかわいそうだ
返信する
LIFE IS... (せいじろう )
2006-06-25 23:02:13
ぴよきちちゃん・・・・

おほしさまになって、みんなをみていてくれるさぁ。稚魚たちもね。一個の銀河系ができそうなくらい星になったはずよ・・・・。



きょうもありがとうございました。

オカダくんと、これから増えるであろう子供たちをたいせつにするわん
返信する
エサが居ないから (ain)
2006-06-26 00:05:10
カズママ様、私も色々と調べたんだけど、仔魚が生き残れないのは「ワムシ」が居ないからだと思われます。

早い話がエサが居ないから生きていけない

あと、生き残れても他の魚に食べられてしまう・・・

仔魚を飼うには水槽を別にしたり「ワムシ」を育てたりと、色々大変そうなので

私達は育てるのを諦めています

残酷だけど・・・
返信する
オカダくん (ain)
2006-06-26 00:12:07
せいじろう様、水質安定おめでとうございます

これでルームメイト増やせるね

ピヨ吉は残念だったせっかく人馴れしてきたのに・゜・(ノД`;)・゜・



今日は色々頂いちゃって有難うね

ヘチマ、私は大丈夫だったけど旦那様は少し

苦手そうだった

クセがあるけど美味しかったヨ

また何か作って~←ワガママ
返信する