ainなプチ生活

家族が増えました☆

生駒高原

2007年10月15日 22時52分52秒 | ainなプチ話
日曜日、宮崎はと、天気は最悪

でも生駒高原のコスモスは今週いっぱいが見頃だと聞いたので

こんな天気の中、行って来ました~

向かう途中、反対車線の車が渋滞してたよ( ̄д ̄)

おそらく、コスモス見終わった人達かと|ω・`)



天気が悪い上に16時頃行ったから・・・・

お客さん少な~~~~い(笑



まぁ、お客さん少ないほうが嬉しいんだけどね(*´ω`*)♪



コスモス、少し元気が無かったけど 綺麗に咲いてたよ





ピンク・白・パープル・色々混ざったもの。これらはよく見るコスモスだけど・・・

こんなのもあった

 オレンジ~黄色のコスモス



ちょっと珍しいような気がして(^^)とりあえず写真撮ってみた~

ついでにこんな生物も飛んでたよ


スズメガ科のホウジャク・・・ってな生物らしい

久し振りに見たな~


そうそう。ハイビスカスに似てる花もあった(ハイビスカスの仲間かも)

↓これは綺麗だなぁーと思うんだけどね・・・



この巨大な花は・・・・何と言うか・・・・・・重そうだったー



コスモスね、場所によっては枯れ始めてるから
ここに来る予定の人は早い方がいいよ



次は西都のコスモスを見に行かなくちゃ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリセンボン)
2007-10-16 00:01:47
きれいだね
生駒高原のコスモスどのくらい行ってないかな
ドライブではたまに通ってたけど
駐車場にとめておりるまではしないなぁ~
いつも・・・
西都のコスモスはまだ行ったことがないのよね。
宮崎に帰れれば行ってみたいね
返信する
Unknown (わらびもち)
2007-10-16 08:18:54
コスモスってこんなに種類があるんだね。
知らなかった!
こんだけあるときれいさ倍増だなあ。

しかし、
蛾はダメだあ!
トリ肌たった!
返信する
有料・無料 (ain)
2007-10-16 21:31:28
ハリセンボン様。
生駒高原のコスモス牧場は有料なんだよねー
ケチだー
西都は無料
広~いし、駐車場も沢山あるから良いよー
行けるといいね
返信する
あ( ̄д ̄) (ain)
2007-10-16 21:37:06
わらびもち様。


・・・・・・・・・・・・


「お客さん」シリーズでは無かったから、注意するの忘れてた

虫が苦手な方はスルーしてくださ~い

・・・って、遅いか

コスモス、沢山種類があるみたいね
オレンジ一色も綺麗だよ
返信する
Unknown (わらびもち)
2007-10-16 22:57:02
だいじょぶよー!(笑)
写真だから気持ち悪さ7割減だし!

そうそう、ainさんがコメくれた例のタコ。
テナガダコかなあ。
あれね、
よく見ると体が透明で、額に平安京の『マロ』のような黒い点があるのよ。
なんか良い案あるう?
返信する
良かった(; ̄ー ̄) (ain)
2007-10-17 23:50:00
わらびもち様。

3割はダメなのね(笑

タコは詳しくないからなぁ・・・
うーん・・・よく利用するダイビングショップの人に調べてもらうか
mixiにタコ好きな人がいるかもしれないから
どこかのコミュに
「誰か、このタコ名教えて~!!気になって眠れないの~」
・・・とか書いてみたら?
私もそのタコ気になるから、分かったら教えてね
返信する