ainなプチ生活

家族が増えました☆

サクランボ狩り

2008年04月30日 23時00分30秒 | ainなプチ話
実家のサクランボが熟したので、収穫しに行ってきました


すごいよ・・・豊作じゃ~


2~3日前にも収穫したらしいんだけど、それでも沢山生ってたよ


暖地サクランボでも満足できる実の大きさと甘さ・・・
やっぱり実の生る植物は(実れば)楽しいよ~



手の届かない場所に生ってる実は、父が脚立に登って収穫

手は届くけど取りにくい場所に生っている実は、母が収穫

で、私は近くに生ってる実を収穫し、その場で試食(笑)

収穫中、サクランボ農家ってこんな感じなのかな~なんて思ったよ



うちの・・・ain園芸所のサクランボも↓こんな風に生る予定だったのになー
(枝にサクランボ乗せてみた


来年は実らせるぞー







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリセンボン)
2008-04-30 23:54:44
いいねぇ~
美味しそうなさくらんぼ
うちの実家にも今度植えてって
言おうかな
母の友達がこないださくらんぼの植木を買ったって
言ってたかな。
返信する
楽しいよ♪ (ain)
2008-05-01 12:45:03
ハリセンボン様。

なかなか楽しいよ。サクランボ狩り
自分の子供にも実を収穫する楽しさを知って欲しくて
サクランボやジャボチカバを購入したんだけどね(^^)
大人も結構楽しめます
オススメだよ~
返信する
豊作ですね (Joyko)
2008-05-01 14:41:18
さくらんぼ沢山うらやましい
我が家にも子供が小さい時に植えましたが「桜切る馬鹿」が居て枯らしてしまいました(私ですが
今年の母の日は実の生る植物でもあげようかな
そして、食べに行く
いいかもね
返信する
でしょ(^^)♪ (ain)
2008-05-01 21:42:18
Joyko様。

毎年10個くらいしか生らなかったんだけど
今年は見事にワッサ~と実りました
桜の木の剪定は難しいようですね。
切り過ぎると枯れちゃうし、切らないと管理できないし
実家のサクランボもシーズンが終わったら
バッサリカットすると言ってましたが・・・
致命傷にならなければ良いな・・・と、ちょっと心配です
母の日・・・ああ母の日が近いですねっ
今年は何をしよう
・・・実の生る植物をしちゃうかっ(笑)
返信する