ainなプチ生活

家族が増えました☆

珊瑚

2008年05月01日 21時14分05秒 | ainなプチ話
沖縄の海に珊瑚を植えるプロジェクトが「goo」にあって


参加者が30人集まると、その30人の名前入りプレートと一緒に珊瑚を1つ植えるのね(^^)


ダイビング仲間のキム様からそのプロジェクトに誘われ、ちょっと興味があったので・・・

私も参加してみました


参加してスグは「植え付け待ち」だったんだけど・・・

いつの間にか植えられていたようだ


「サンキュー!」の上にある小さな珊瑚だと思う(^^)ちっちゃいなぁ。



このプロジェクトは今も続いているようです


現在2000本近くの珊瑚が植えられているみたい♪

いつか、自分の珊瑚を見に行くぞー





====================================

O様と奥様・・・ご出産おめでとうございます
次は私かー(; ̄ー ̄)と、ちょっとドキドキしてます
育児、頑張ってください

====================================







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなの (ちょこ)
2008-05-01 22:09:27
あるんだ~。知らなかった。

先日の新聞に、宮崎の珊瑚も激減しているって書いてあったね。
こんな取り組みやれば良いのに・・・。
宮崎じゃ、無理か!?
返信する
あるのだよ (ain)
2008-05-02 15:11:45
ちょこ様。

面白い企画だよね~(^^)
私もキム様に誘われるまで知らなかった☆
宮崎の珊瑚も激減してるんだ・・・
宮崎の海に珊瑚を植えようとする人・・・少ないかもね
宮崎がもっと真っ青な海なら
誰か取り組もうって人も居るかもしれないが・・
返信する
サンゴ (キム)
2008-05-03 23:39:18
どうもキムです。

いつの間に植えられたんでしょうか
ainさんのグループが植えられたって事はアタクシのグループも植えられたはず

いつかこの目で見てみたいぃぃ

今年はサンゴ礁年となっていて、沖縄中心にたくさんのサンゴに対する取り組みが行われてるようです
高知でも先日、サンゴ植え付けのノウハウを教えてもらいました
今年中に一度はやってみたいものです。

宮崎の海のサンゴも減ってるとは・・・
それは夫婦浦でダイバーになったアタクシとしても悲しい限り

サンゴの豊富な宮崎の海になるように、なにか小さくても活動してみてはいかがでしょう
返信する
そうだよ~。 (ain)
2008-05-05 08:44:13
キムキム様。

あのmixiみたいな画面、殆ど開かないからさ
今、どんな状況なんだろう~って思って、久し振りに開いてみた!
そしたら植えられてた~(笑)
珊瑚植え付けのノウハウ・・・って、高知でも珊瑚を
人工栽培(?)してる場所があるの?
珊瑚は減少して欲しくないよね。
宮崎の珊瑚、今どんな感じなんだろう・・・。
ここ数年 宮崎では潜ってないからな~
返信する
始めまして♪ (Oの嫁)
2008-05-12 22:30:19
いつも楽しくブログを拝見してます。

女の子が誕生しました♪
慣れない育児に奮闘しています
今後、ママ友として仲良くして下さい!
娘は、予定日より10日早く生まれたので少し小さめでした。
出産日までお体を大切になさって下さい。
返信する
あっ(^^)どうも。 (ain)
2008-05-13 00:13:31
Oの嫁様。

いらっしゃいませ
初コメント有難うございます

改めて・・・ご出産おめでとうございます
母子ともに元気で良かったです
あの産婦人科のエコーは古いから断定は難しいけど
うちも女の子予定です(笑)

>今後、ママ友として仲良くして下さい!

こちらこそ ママ友よろしくお願いします
しばらくは育児大変かと思いますが、お互い頑張りましょうね
返信する