ainなプチ生活

家族が増えました☆

修行?

2011年03月25日 19時47分19秒 | 向日葵
実は2月から時々向日葵に本物の包丁を握らせています



まだ早いかな~とも思うんだけどね



刃先は危ないから触ったら駄目よ。
触ったら手が切れて痛い痛いよ

・・・と、必ずしっかり言い聞かせて持たせます

イチゴとバナナとリンゴを何回か切らせました

イチゴは縦に半分。バナナは一口大に輪切り

リンゴは私が4等分に切り、種と皮をむいたものを

向日葵が適当なサイズに切ります

いつか指切るかな?と不安はあるけど
果物を切った後の「私できたよ」みたいな満足気な顔が嬉しくてね
徐々に色々と切らせようと思ってます

そのうち向日葵用の包丁買うかな~(子供用)







最新の画像もっと見る