ainなプチ生活

家族が増えました☆

12月15日

2012年12月24日 19時48分36秒 | 向日葵
向日葵の幼稚園は15日にクリスマス☆お遊戯会がありました

お父さん、お母さん、大好きなおじいちゃん・おばあちゃん(×2)

計6人が見守る中 向日葵さんは頑張っておりました

1人のために6人が観るって・・・凄いわぁ

年少さんだから出番は少ないけどね



その夜、フローランテへ行きました



毎年、手足の感覚が無くなるくらい寒い寒い寒ぅーい 夜に見に行ってたんだけど
この日は最高気温が19度だったか?とにかく暖かい日で

ほんの少し小雨は降ったけど、幸せな気温でした



大好きなおじいちゃん、おばあちゃん、お父さんと



これ、水面に映って綺麗なんだけど どう撮れば良いのか分からない



ここは相変わらず綺麗

素敵な場所なので向日葵さんにモデルをお願いしようと思っていたのに

さっさと通過しちゃいまして......

知らない人の背後を撮る事になってしまった(参拝客ではありません



このボール、ちょっと欲しいかも。紫か黄色が欲しい



期間限定のイルミネーション、タイミングよくご両親と一緒に見に行けて良かった



次の日、堀切峠の道の駅まで行き、お昼過ぎに福岡へ帰られました



2泊3日、ず~っと おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に過ごせて

向日葵さんも凄く嬉しそうでした





クリスマスイベントが終わり、幼稚園も普通保育になり

帰宅後も相変わらず17時半まで公園で遊び

あと2日で冬休み突入・・・・だったのに~
向日葵さん風邪ひいた~

夕方、暑いからと上着を脱いだのがダメじゃった

最後の給食にはケーキが出たのに残念

終業式の金曜日は、夜に とある道場の見学へ行くつもりだったのに

熱は8度ちょっとまでしか上がらず、食欲もあったから

治りは早いかなと思ったけど

まだ鼻水と時々咳が出るから、気をつけているトコロ

ま、本人は元気に遊んでおりますよ



そんなこんなで冬休み突入

そしてクリスマスイヴ・クリスマス~

23日、向日葵とイチゴ入りロールケーキ作った

食べる直前、向日葵のケーキにだけデコる予定





1日早いですが ラバ様、お誕生日おめでとうございます








最新の画像もっと見る