ainなプチ生活

家族が増えました☆

2007年07月19日 00時10分16秒 | ainなプチ話
スーパーで杏が売られていた
果物大好きな私だが、まだ杏を食べたことが無い・・・・・
はて?美味しいのか????

気になるんで、とりあえず1パックお買い上げ~

一番熟してそうな杏を洗って、ガブっと食べてみた



・・・・・コメントに困る・・・・



甘いけどそんなに甘~くはないし、味もはっきりしないし・・・・・

不味くは無いけど買って食べたいとは思わない・・・・

そんな味・・・ ぶっちゃげ微妙~・・・

どうしよう・・・1パックに8個入ってて、残り7個・・・
こ・・・困った時はネットで検索じゃっ


色々検索していくと、果実酒やジャムにする人が多かった

ジャムは市販でも「アプリコットジャム」売ってるから・・・

杏酒にしてみました



お酒飲めないくせに、こーゆーのは作ってみたくなる

ホワイトリカーが余ってたから、ついでにブドウでも作ってみた

美味しく出来るといいなぁ ブドウはワインっぽくなるのかなー?



レシピ・・・?  そんなの・・・・・適当さ( ̄ー ̄)

細かい事は気にしな~い、気にしな~い ←後で後悔するタイプ(--)

どうなるか、お楽しみに~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豚金魚)
2007-07-19 18:05:31
美味しそう・・・!
何がって・・・写真のチキン南蛮。
タルタルも作ったの???

ビンに入った杏とブドウ・・・可愛いね!
返信する
Unknown (わらびもち)
2007-07-19 18:56:44
そう言えばあんずってドライになってるものか、
お酒かジャムでしか食べたことないかも。

種蒔いてみたい!
返信する
冷蔵庫に (ain)
2007-07-19 21:15:02
豚金魚様。
いつもチキン南蛮の時はマヨネーズだったんだけど
今回は冷蔵庫にゆで卵があったんで、ついでに作ってみました
タルタルと一緒に食べるチキン南蛮は、やっぱ美味しい
コレステ気になるけどハーフマヨだから、まぁいっか~みたいな

現在、杏は1個色が変色してて不気味
ブドウは紫色が少し出てきてるよ
ブドウが成功したら来年沢山作るつもり~
返信する
種・・・ (ain)
2007-07-19 21:25:47
わらびもち様。
味見した1個は気持ちが良いほどに種がホロっと取れちゃってさー♪
一応土に植えてみたけど、芽が出るかわかんない
杏酒って美味しいのかなー?
杏が出回るのって短期間みたいね
見つけたら速攻買わないと後悔する・・・みたいな事が
色んな人のHPに書かれてあった
杏を売るスーパーも少ないしね~

芽、出ると良いな
返信する
中国のお酒 (ちょこ)
2007-07-20 22:35:10
杏酒ってそうだよね!?
味見は任せて

でも、時間(年月)をかけた方が美味しそう
楽しみ~。
返信する
そうなの? (ain)
2007-07-22 21:18:46
ちょこ様。
杏酒って中国のお酒なんだ
私はお酒に詳しくないからよく知らないんだけど
もちろん数年寝かせるつもり
まずは1年・・・だね
味見はOKだよ~私は殆ど飲まないし(笑
何のために作ってるんだか
返信する
書き忘れ (ちょこ)
2007-08-05 22:24:04
「杏露酒」
って知らない?
漢字が出てこなくて・・・困ったわ~。
返信する
杏露酒? (ain)
2007-08-06 00:36:37
シンルーチュ?シンリューチュ??
私は知らないけど、旦那様は知っているようだ
美味しいの?旦那様は苦手やー 言ってるけど
返信する