ainなプチ生活

家族が増えました☆

4日

2010年07月06日 11時04分02秒 | お菓子
4日は かーちゃん大忙しでした

3人で朝ごはんを食べて、片付けが終わったら

パパさんと向日葵に「外へ遊びに行って」とお願いして・・・
私は料理っ
カレー、ケーキのスポンジ、野菜炒め、皿うどん(←これは私の昼ご飯)
生クリーム立てて、鶏のから揚げ
スポンジが冷めたらロールケーキを作って・・・


あ。久し振りなので、スポンジが出来るまでの簡単な流れ(^^)



卵を少し泡立て 砂糖を入れて湯煎しながら泡立てて
(私は湯銭が面倒なので直火でします)

薄力粉を少しずつ加えて混ぜ混ぜ混ぜ。(バター不使用です)
鉄板にクッキングシートを敷いて、生地を流し込み・・・



10分ほど焼くと、こんな感じになりま~す



10時過ぎがら作り始めて、終わったのが14時半でした

材料を切って、洗って作って洗って作っての繰り返し

パパさんと向日葵は15時過ぎに帰って来た

向日葵はお昼ご飯をあまり食べなかったらしいので

少し食べさせて、16時半頃に3人でお出かけ

18時だったか?帰ってからの夕ご飯は
サラダを作って、昼に作った から揚げを食べました

も~・・・( ̄ェ ̄;) も~無理っ

片付ける体力と気力が無く

夕ご飯の洗い物は翌日の朝にやりました



ちなみに、私が料理中 パパさんと向日葵は

マリーナへ行き、補助輪で遊んだらしいです↓パパ撮影



これはパパさんの両親と合同プレゼント

最初は三輪車を買う予定だったけど
これって結局 乗る期間が短いんだよね

せっかく買うなら長く使える物を~と 土曜日、探しに行ったら

2歳から乗れそうな補助輪を見つけました

6歳くらいまで乗れるし、向日葵も凄く喜んでいたので
良かった







最新の画像もっと見る