ainなプチ生活

家族が増えました☆

豊作

2006年04月27日 12時23分37秒 | ainなプチ話
去年の今頃にイチゴの苗が我が家に来ました。

2鉢あったけど一つは霜で葉が腐り、冬を越すことが出来なくて・・・

でも、もう一つの鉢は無事に冬が越せて、こんなに沢山の実が生りました

スーパーで売ってるイチゴよりかは小振りだけど、それなりに甘くて美味しいです

イチゴも嬉しいんだけど、ネギも栽培を始めてからは買わなくなりました

お味噌汁や納豆、冷やっこなどに使うネギは自家栽培で十分足りるし

使う分だけ切れば良いからとっても便利

根がしっかりしてると、切っても切っても生えてくるみたい

次は何を栽培しようかねぇ・・・(〃゜ ω ゜〃)



晩ご飯
豚肉とキャベツのおかず・春雨のポン酢和え・煮物・味噌汁

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちごりあん (せいじろう)
2006-04-28 18:24:59
このいちご、ワイルドストロベリー?うちのも5㎜程度の実が育ちつつあります。白くないです。先日の苺は、悪そうなところをすべて摘んだのですが今度は白い虫のようなやつらが発生中。もー・・・
返信する
えー・・・っと? (ain)
2006-04-28 20:12:24
この品種、何だったっけー

「とよのか」だったような・・・何か和名だったのは覚えている

せいじろう様のイチゴちゃんは病気の次は害虫かぁ

うちも害虫には悩まされてます

てんとう虫を捕まえてはアブラムシを食べさせたり、牛乳を薄めて葉に霧吹きしたり(臭い

でもね、やっぱり薬品の威力はすさまじいよ。

害虫関係はもうコレで一気に駆除するに限る。

実が生ってるならカバーかけてね(^^)



次は良い実が生るといいね
返信する