ainなプチ生活

家族が増えました☆

もうすぐ離乳食

2008年11月27日 01時02分06秒 | 向日葵
向日葵の3ヶ月検診に行った時・・・

先生に「果汁飲ませてますか?」と聞かれたのね。

てっきり5~6ヶ月からスタートする離乳食まで

飲ませない方が良いのかと思っててさ。

1回も与えた事なかったよ

この検診後から 週5回くらい

果物を摩り下ろし、お茶用の袋に入れて搾った果汁を
スプーン1杯だけ飲ませてみてます



初めての味だもんね
やっぱり最初は笑顔でゴックンとは飲まないよ

口に入れた瞬間、嫌ーな顔して必要以上に唾液をブェーって出します。

スプーンが口に触れただけで眉間にシワがよります

お口直しのようにミルクをゴキュゴキュ飲みます



まだベビー用スプーンとかフォークを持ってなかったから
一昨日買いに行きました
煮沸消毒して早速使ってみよう



今日ね、私がモグモグと食べているのを向日葵がジーっ|ω・`) と見てて・・・

あー。興味が出てきたんだな~って思ったよ
もしや・・・と 思い、

甥っ子から頂いた噛み噛みアイテムを向日葵の口に入れたら

これを両手で持ってアムアムしてました


うんうん。成長成長 (*´ω`*)




今日の晩ご飯は豆腐チゲ鍋~



鍋のレシピ本買ったから、色々作ってみます





・・・え?何で毎回ブログ更新時間が夜中なのかって?

それはね・・・

この時間が一番ゆっくりパソコン入力出来るからですよ( ̄_J ̄)
私の貴重な睡眠時間を削ってブログしておりますのよ。

おほほほほ。



さて。そろそろ寝ましょーかね。

おやすみなさーい。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (ダンサー隊長)
2008-11-28 00:35:39
果汁飲ませてますか?って、果汁ってそんなに重要なんですか~
ちなみに向日葵ちゃんの記念すべき初果物とは・・・
いきなりレモン100%とかはダメすよね

今度はチゲ鍋すか!
僕はこの後入るうどんがたまらんです!
・・・想像するだけで、あ、やべっ!
返信する
そうなのヨ (ain)
2008-11-28 00:55:05
ダンサー隊長様。
果汁は重要だと思うぞ~
最初は飲ませるのが目的ではなくて
ミルクと母乳以外の味を教えるんだよね。
ただ、残念なことに今の季節・・・
柿や梨やリンゴくらいしか無いでしょ?
まだスイカも売ってるけど、スプーン1杯のために
小玉スイカ¥1000はちょっとねー
ブドウも高いし・・・
レモンは刺激が強すぎだ
最初に飲ませたのはリンゴだったよ
凄く凄く嫌な顔してた(笑)

チゲ鍋美味しかったよ
高知の春夏秋冬で食べたチゲ鍋を思い出したわ。
うどん!この鍋とよく合うね
辛いから、ビールもきっと美味しいよ
返信する