ainなプチ生活

家族が増えました☆

復活。

2009年11月14日 18時44分49秒 | ainなプチ話
どーもどーも
皆様お久し振りです

心配をおかけしました。

私も向日葵も元気になりました

今回の出来事は良い経験でしたわ~

何かね、すぐ治るだろうと思っていた向日葵の風邪が突然悪化して
小児科で「これ以上悪化したら入院」と言われ

看病疲れで精神的にも肉体的にも(>ω<)参った~・・・な、タイミングで

私の体にインフルエンザがいらっしゃった

リレンザが処方されて一安心ではあったが、寝込んではいられない。

次の日に向日葵を小児科へ連れて行き、診てもらい

入院の心配は無くなったけど食欲が無い日が続き
パパさんも体調不良になり(ただの風邪)

一家でグダグダな日が続き

や~~~~~~~~っと皆、回復いたしました

向日葵の食欲も戻って、本当に安心したわ

結局インフルは私一人だけ。

咳も鼻水もクシャミも無かったし、部屋の湿度は80%を保ってたから

誰も感染せずに済んだのかも

とにかく治って良かった×2。


両家からの差し入れ、とても助かりました

有難うございました












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完治 (ちょこ)
2009-11-14 21:23:31
おめでとうございます
しかし、無理は禁物よ~。
季節の変わり目ですから、ぶり返しにご注意を・・・。

私の知り合い~!?のお子さんは、このお薬で異常行動されたそうです。ainちゃんは大丈夫だった
インフルは、たっぷり寝て、たっぷり汗をかくのが一番じゃないかと思います。
・・・流行に敏感なのね

返信する
有難うございます。 (ain)
2009-11-15 20:23:13
ちょこ様。

マジで きつかったよ~(´□`;)
無理はしたくないけど、休むわけにもいかんのよ。
風邪ひいてるのは私だけじゃないし、家事もあるし。
もぅ二度とインフルには感染したくないね(苦笑)
薬の影響なのかは分からないけど、気が変になるくらい関節が痛くて
最初の夜は一晩中ゴロゴロ寝返りしてたよ

ちょこ様も気をつけてね
返信する
ちゃう!! (ちょこ)
2009-11-15 22:31:24
関節痛は副作用ではありません!!
インフルエンザの特徴です

急激に熱を上げる為(ウイルスを殺す為に体温上昇させるのねぇ)筋肉痛(!?ちょっと違うけど)が激しく起こるる為、関節が痛みますの。

んで、熱が高いからと、解熱剤をやたら使うと、ウイルスが体内に残って、他の病気(脳内に行って麻痺させたり、障害が残ったり・・・)になったりするから、インフルの時は、極力、解熱剤は飲まないようになってるんだわ~。
でも、子供が高熱になると、親はすぐ飲ませたがるのね~
それよりか、スポーツドリンクか、生姜湯辺りを飲ませて、汗をかいた方が、良いんだよ

返信する
インフル (Oの嫁)
2009-11-16 16:14:02
治ってひと安心ですね
向日葵ちゃんのお世話もあるのに、大変でしたね
寒くなったので体調をくずされないよう、気をつけて下さいね
先日はお顔が見れて良かったです
また今度ゆっくりお話しましょう
返信する
なんちゅーか・・・ (ain)
2009-11-16 23:47:32
ちょこ様。

うん、分かってるんだけど・・・
何ていうのかな・・・普通のと違うんだよ。
リレンザが効いてるのか解熱剤が効いてるのか分からないんだけど
気分はとっくに9度超えしてるのに、実際は8度5分で
ここから中々上がらなくて変な汗かいた・・・ちゅうーか・・・
う~ん、すまん。説明が難しいわ(苦笑)
とにかく、2度と感染したくないって思った
返信する
先日はどうも(^^) (ain)
2009-11-16 23:55:41
0の嫁様。

時々偶然会いますね(笑)
買う物を考えてて、一瞬誰か分かりませんでした
Sちゃん、お姉さんになりましたね
たった2ヶ月違いなのに、やっぱり2ヶ月差は大きいと感じました。
いつか公園で一緒に遊ばせてみたいです
向日葵も歩くようになったし、Sちゃんの後ろを追いかけるかも

O家の皆様も風邪に気をつけてくださいね
返信する