ainなプチ生活

家族が増えました☆

西都原古墳、再び・・・

2007年11月01日 23時24分25秒 | 外食
またまた行って来ました、西都原~

残念ながら曇りじゃ~


前回より咲いてはいたけど、まだツボミが多かった


今年のコスモスは少し遅い気がするね
やはり気温が高いから・・・だろうな~



ここに来ると必ず見るのが古墳だ



私はあまり人様の墓には興味が無く、写真を撮ったのはこれが初めて

ちなみに墓の上に立ったのも入ったのも初めて


この古墳、こんな形してたんだね~ 



古墳の中は石で作られた空間があり、広くも狭くも無く

何とも説明しにくい場所だ



コスモスと古墳をしっかり楽しんだ後は、うなぎで有名な入船でお昼(*´ω`*)


ここのウナギは天然物なので身の弾力が凄くて、かなり美味しい


次はいつ行けるかな~

お客さんが多い時は2時間待ちになることもあるようだ

行くなら平日をオススメしま~す


そうそう。
昨日漬けた大根、さっそく食べてます 美味しいよー





晩ご飯
入船のウナギ・煮込みスープ・柚子大根




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度は行かなきゃ! (ダンサー)
2007-11-01 23:52:41
 入船ですか!あの評判のうなぎ・・・グルメな僕にとっては行かずにはいられません!そう言えば宮崎に来てからはうなぎ屋には行ってません。こんなに有名なうなぎ屋が近くにあるならば是非一度は行かないと!
今回は並んでなかったですか?やっぱ平日昼の方が良いですよね?
返信する
こんにちは (Joyko)
2007-11-02 08:32:31
西都原綺麗ですね。
今、バイパスの横にもコスモスが咲いてますよ。

入船よく聞きますがまだ行った事がありません。
一度は行ってみたいですね。
返信する
Unknown (わらびもち)
2007-11-02 09:40:17
花盛りだねー!
すごいきれい!

うなぎもうまそう...

俺、いまだに天然のって食べたことないなあ。
返信する
Unknown (ハリセンボン)
2007-11-02 16:13:14
ホント前回より咲いてるね
今年はまだコスモスを見に行ってないよぉ~
実家で咲いてるのは見たけど

うなぎの入船かぁ~
食べたいなぁ~
何年か前に初めてお店に旦那様から連れて行ってもらったなぁ~
はーくんも初めて食べるのに美味しくて
パクパク食べてたよ
返信する
そうだよ!! (ain)
2007-11-02 22:41:10
ダンサー様。

そうだよ、近場に住んでるんだもん 行かなくちゃ
間違いなく気に入るよ
ウナギはもちろん、タレも美味しいんだ~
それだけでもご飯食べれるぞ まじで
今回は20分ほど待ったかな~
ちゃんと待合室も用意されてるから凄い(笑
土日に行くなら午前中が良いかもね
お持ち帰りも出来るよ~
返信する
是非!! (ain)
2007-11-02 22:58:40
Joyko様。

西都のコスモス、見頃ですよ
青空だったら良かったんですけどね・・・
色んな場所でコスモスが咲いてて、運転中につい
チラチラ見てしまいます
事故らないように気をつけないとね
入船は本当に美味しいですよ~
時間があれば是非行ってみてください
きっと「行って良かった」って思いますよ
返信する
天然物 (ain)
2007-11-02 23:10:13
わらびもち様。
辺り一面がコスモスって凄いよね
歩いても歩いてもコスモスなんだよ~(笑
これが春先、一面菜の花になるんだもん。
植える人に感謝だわ
こんなに素晴しい景色を無料で見させてもらって・・・(^^)
ありがたや~、ありがたや~

天然物のウナギ、私も入船が初めてだったよ
天然物は身が違うよ。う~ん
文字で説明するより、是非食べに行ってもらいたい
宮崎に何か用事があれば、ついでに行ってみてね
返信する
あれ・・・? (ain)
2007-11-02 23:39:59
ハリセンボン様。
実家にコスモス咲いてるんだ
私の実家も、来年は植えよう~と言ってたよ
なかなかコスモスドライブ出来ないね
終わっちゃうぞ~

入船、お客さん多かったでしょ~
はー君(様)がパクパクと・・・・
あの・・・・この時、りーちゃん(様)は・・・
次に宮崎へ帰ってきたら、皆で食べに行ってみたら(^^)♪
りーちゃん(様)も、きっと喜ぶよ~
返信する