ainなプチ生活

家族が増えました☆

お漬物

2007年10月31日 22時23分24秒 | 料理
スーパーで柚子発見


この季節によく作る、柚子を使った大根のお漬物

もちろん今年も作りますよ~


作り方はコチラ~

柚子が小さかったので4個使い、砂糖を少し増やしました



大根を短冊に切り・・・



果汁・酢・砂糖・塩と、超極細に千切りした柚子の皮を混ぜ合わせ・・・



大根の容器にドバーっと流しいれ、後は漬かるのを待つだけ


ある程度漬かったら袋に小分けして冷蔵庫で保存


柚子皮の極細千切りは大変な作業だったけど

これでしばらく楽しめる~



晩ご飯
野菜サンド♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリセンボン)
2007-10-31 23:54:33
いいねぇ~
そろそろ大根やカブがでる季節
三杯酢が美味しい季節だもんね
うちは子供たちも大好きだから
作ってもすぐになくなってしまうよ
返信する
おすすめ♪ (ain)
2007-11-01 23:43:32
ハリセンボン様。

この漬物はサッパリしてて甘酸っぱいから
お子様達も絶対気に入るよ
これからの季節、大根や白菜が安くなるから嬉しいよね
まだカブを使ったこと無いんだよ~
この冬はカブを使った料理にチャレンジしてみよう
返信する