ainなプチ生活

家族が増えました☆

くるくる ろぉる

2009年09月17日 13時13分06秒 | お菓子
パパさんが出張だった日に スィーツ作りました

スポンジと生クリームだけの 具が入ってないロールケーキ

めちゃめちゃシンプルでしょ


でもね、自分の好きなフルーツやジャムなどをトッピング出来るから


色んな味が楽しめちゃうのだ~(*´ω`*)


もちろん このまま食べても美味しいデス


今回は、以前せいじろう様から頂いたマンゴージャムとミントの葉を添えてみました


う~ん。良い感じ

コーヒーとセットで、3時のおやつだぁ






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なじぇ (ちょこ)
2009-09-18 00:28:23
メールで、教えないんだ~
食って見たいですぅ。
返信する
え(汗) (ain)
2009-09-18 21:39:36
ちょこ様。

メールに「忙しい」って書いてなかったっけ
そーいえば10年以上前に2人でケーキバイキング行ったねぇ
あの時は食べすぎて吐くかと思ったわ(笑)

返信する
年明けたら (ちょこ)
2009-09-18 22:01:02
また行きますか?
バイキング
返信する
わぁぁ (せいじろう)
2009-09-18 23:23:26
ふわふわ感でているねぇー。
食べたい
ほんと上手。ていうかそんな暮らしがウラヤマス
返信する
美味しそう (Joy)
2009-09-19 21:38:11
あぁぁ~
食べたい!
とても美味しそう

無性に食べたい時ってありますよね
その時はよろしく(笑

年寄りはあまり食べるといけないのです
返信する
ケーキバイキング (ain)
2009-09-20 21:11:47
ちょこ様。

行きたいねぇ(^^)
しかし気軽には行けないねぇ(汗)
タイミングが合えば、また行こうや♪
返信する
あたふた (ain)
2009-09-20 21:24:10
せいじろう様。

シフォンより弾力があるよ(^^)
何と言うか・・・「フワもち」って感じ
あのジャム本当に美味しいよ
何だか全部食べるのがもったいない
食べるけど(笑)
向日葵が遊ぼう~って来るから、ケーキ作りも難しくなってきたぞ
せいじろう様の作るシフォン、いつでも大歓迎っす
あと、タコも
返信する
香りが好き♪ (ain)
2009-09-20 21:39:39
Joy様。

ケーキ、時々作りたくなるんです。
焼けた時の あの激甘で香ばしい匂いが大好きで
これのために作ってるようなものです
そして、綺麗に焼けて「美味しい」と言って食べてもらえると最高に嬉しいです
Joy様がご近所さんならお裾分け出来るのですが~
返信する