ainなプチ生活

家族が増えました☆

妊婦検診

2009年06月30日 11時51分00秒 | 妊婦話
6月30日

お腹が下がり、向日葵が出口近くに来ている夢を見た

今日あたり出産出来るかな・・・?

妊婦検診後、今日のメニューが決まる。



AM 6:15

モニター40分と、採血  


9:00

妊婦検診。

促進剤使っても陣痛が来ないから 院長は破水してないと考えたのか?
内診と破水の再チェック。

前回はリトマス紙で検査した。
膣鏡を入れて内部に紙をペタっと付け、ブルーになれば破水だ

ちなみに25日に破水検査したのは助産師
あの時は検査後に出血があり、再検査出来なかったんだよねー

でも今回の破水検査は違うやり方だったみたい。
よくは知らないんだけど・・・


院長
「ainさん、今 破水の検査してるんだけど、
もし破水してなかったら退院出来ますよ。
このまま入院してても良いけど、
お家に帰ってのんびりした方が陣痛も来やすいし
本当は予定日まだ先なんだから・・・」


「えっ破水してなかったら退院しても良いんですか
そうですね・・・ここより家の方が落ち着くし・・・退院します♪
帰って早くお風呂に入りたいです

院長
「お風呂じゃなくてシャワーにしておいて。
もぅ予定日も近いし、とにかく動いてお腹を張らせないと
赤ちゃんがどんどん大きくなるよ

看護師
「先生ー!反応が出ました。やっぱり破水してます」

院長・私
「え

院長、慌てて確認しに行ったよ(苦笑)

院長
「ainさん、破水してるわ。このまま入院だ

私 「え~~~~~」 その気にさせといてぇ・・・←心の声

院長
「破水してるから早く赤ちゃんを出さないとね。
薬を使って陣痛来るようにするから。2~3日が勝負と思っといて」


・・・そんな訳で、帰れませんでした


向日葵の推定体重は3000g。
マジで早く出産しないと 難産は嫌じゃー


でも・・・

先生は2~3日が勝負って言ってた。

私、2~3日の間に産むんだ・・・・

はぁ~(; ̄ー ̄) 

何と言うか・・・

普通に生活してて陣痛が来るのと、
病院で薬を投与しながら陣痛が来るのを待つのでは・・・・・ね。
違うよね。精神的に違うよね。

「よし!産むぞ!!」と覚悟を決め、5日が過ぎた

中々産めずにヤキモキしていたが・・・
この微妙な緊張感と不安は、あと少しで終わるんだ


2~3日が勝負・・・


2~3日が勝負






最新の画像もっと見る