ainなプチ生活

家族が増えました☆

休憩

2009年06月29日 16時16分16秒 | 妊婦話
6月29日

入院生活に慣れてきた。

画像を見れば分かると思うが
病院食はそれなりに美味しくて、3時のおやつまである
・・・まぁ、おやつ代を払うのは自分なんだけどね

破水しているのでお風呂&シャワー禁止。
しかしこの季節だべ?
せめて頭くらいは洗いたいよ・・・ 


AM 3:00

胎動が激しい。向日葵の足が肋骨に当たり、痛くて眠れない。
ウトウトするとガンガン蹴られる
元気がよくて嬉しいけどさ
お願いだから(熟睡)寝させてくれー


7:00

内診。
相変わらず変化無し
何の変化もないので、これからどうするのか院長が悩んでいた

暇なので、おっぱいマッサージをしてみる。

おっぱいを刺激すると、赤ちゃんが
「おっぱい飲みたい早くここから出たい
・・・って、思うかどうかは知らないけど(笑)
陣痛が来やすくなるんだって。

だから臨月前なのにお腹が張り気味の人は
おっぱいマッサージしちゃダメだよ~
早産になっちゃう恐れがあるからね


9:00

モニター40分。小さな張りが2回来た・・・。

本当にね、今お腹張った?ってくらいの小さい波。

痛みは無い。



10:30

副院長と(奥様)プライベートな会話などして暇を潰す
この産婦人科は夫婦でやってるんだよ

妊婦検診に来てた頃の院長・副院長のイメージって、冷たい感じだったけど

入院してみて2人の人柄が分かってきた。

温かい人達だよ私は好きだな(^^)

いつか2人目を妊娠したら、またこの産婦人科で産むよ



14:30

再びFe・キューブ夫妻がお見舞いに来てくれた

やっぱり出産は無理だったー ゴメンね

旦那様を呼び、4人で会話。

Fe様が帰る時間がきたので

私のお腹を沢山なでてもらい お別れしました
頑張って元気な子を産むわ~ 来てくれて有難うね

夫妻が帰った後、旦那様も一旦帰宅


19:30

再び旦那様が来てくれた。
この時、分娩室ではお産の真っ最中
妊婦の苦しそうな声と、先生の声がロビーに響いていた
うをぉぉぉぉ・・・生々しいぃぃぃ

しばらくして詰所に行ったら、分娩室が静かなのに気が付いた。
出産は終わったみたいだね

はぁ~・・・

これを私も体験するのか。

・・・ひぇぇぇぇ



21:15

就寝。

明日は妊婦検診をするとのこと。
ん~~~~・・・

破水してるのにね。

まったく もう・・・いつ陣痛くるんだろう?


朝食


昼食


3時のおやつ


夕食


何だか今日は食べすぎな気がするー

明日の妊婦検診・・・体重大丈夫かなぁ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oの嫁)
2009-06-29 23:20:18
私の時は、破水した翌日に子宮口を広げる処置をして出産でした
でも、この処置後~陣痛までがとんでもなくきつかったです
出産時の事を思い出すと、感動がよみがえってきますね
と同時に、あの時の痛みを思えばたいていの事には耐えられますね
母は強しです
返信する
Unknown (キューブ)
2009-06-30 00:23:51
しばらく見てなかったので、はじめに読んだとき????でした。
2人目!?とびっくりしたけど、去年の話ね~~~

確かに出産て大変だよね~
それに、出産前から入院だったもんね

しかし、大きなおなかだったね~
別の画像を見てびっくりしたよ

う~ん懐かしい
返信する
処置の方法 (ain)
2009-06-30 11:35:23
Oの嫁様。

Oの嫁様がどのように出産したのか旦那様から聞いていました。
私も同じ方法で出産するのか?と、不安だったので助産師に質問したら
私の場合はセットすると外れる恐れがあるから、たぶん他の方法だと思いますって言われました
結局、薬物生活だった訳ですが・・・(苦笑)

出産って本当に痛いですね
人生で一番痛い経験でした
返信する
去年のお話ざます。 (ain)
2009-06-30 11:41:32
キューブ様。

内容が分からないのに突然自分のHNが出たらビックリするよね
ゴメン去年のお話です
今頃ー?って思う人もいるだろうけど
どうしてもupしたかった話だから
ちょっと長くなるけど、暇があったら読んでね

私のおなか、大きかったよね
まふで双子が入っているかのようでした
ま~、よく出て来たわ~
返信する