ainなプチ生活

家族が増えました☆

新田原航空祭 その①

2006年12月04日 23時07分24秒 | ainなプチ話
午前5時起床

今年は駐車場が抽選で決まっているので、いつもより遅めの出発でした

車も少なくて、想像以上にスムーズに基地の駐車場へ入る事ができた

とりあえず、脚立を持って場所を確保しに広場へ移動



フライトまで時間が十分あったので、普段は興味が無い展示広場へ行ってきました



↑ブルーインパルス。出番は最後の曲技飛行 



F/A―18 ホーネット


AV―8 ハリアーⅡ (トゥルー・ライズですよ~



F―2 (今年は飛びましたヨ


F―15J イーグル 背中 (とても美しい背中でした


ピッツ・スペシャル  (ロック岩崎さんのご冥福をお祈りします



E―2C ホークアイ   (通称:ポチ)・・・と言うのは冗談です(笑

↑これ見た瞬間、あまりにも犬顔なのでポチっぽい!!・・・って言ってしまい・・・

それから私の中では「E―2C ホークアイ」じゃなく、ポチになりました(笑


今までは滑走路近くで見てたから、こんなに本部側をじっくり見た事無かったなー

初の駐車券制度でどうなるかと心配していたけど、車も混まないし。良いかも(券があればね

急いで場所取りしに来なくて良いから楽でした

ただ、滑走路から遠いし、ずーっと逆光なのでカメラやビデオするマニア人にはちょっとツライね

明日はフライトをします



晩ご飯
真鯛の煮物・焼きナス入り揚げ出し豆腐・サラダ・味噌汁


ホロホロと身が取れて美味しいのです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
航空祭 (tomo)
2006-12-05 00:23:03
いっぱい展示してあるんですね~
私がイメージしていたのは、ただ飛んでるだけなのかと思っていました
しかも、こんな早い時間に起きて行ったのにも驚きました。
返信する
飛行機 (キューブ)
2006-12-05 12:47:25
興味のある人にはたまらないんだろうけれど・・・
やっぱり良く分からないって言うのが感想かな~
間近でみたらすごいんだろうね
寒い中そんな元気は私にはないかも

私にはそれより美味しいもののほうが興味あります
お呼ばれ希望 チキン南蛮
そろそろ作ろうかなぁ~なんて思ったら
声を掛けてくださいな
お手伝いにも行きますよ
レシピ盗みに
返信する
それは....... (NEO)
2006-12-05 21:22:56
ainさんあなたが上に乗っているF-15は......

僕の飛行機です。乗ったんですね。料金払いましたか
返信する
tomo様 (ain)
2006-12-05 21:59:59
もっと沢山展示してますよ
実弾やエンジンなどもありました
毎年4時半に出発して場所取りをしてたんだけど、今年は本当にゆっくり起きれて、基地にもスムーズに行けたから楽でした
007の映画が好きなtomo様なら、絶対気に入るはず
来年、行けたら是非見に行って
返信する
キューブ様 (ain)
2006-12-05 22:06:58
キューブ様は興味ないのかぁ
私は機体に興味は無いけど、飛んでるのを見るのは好きかな
旦那様に何回も機体の名称・説明を聞くんだけど
全然覚えられない(笑
ブログはずべて旦那様に色々聞いてしてるし
あ、今年はね、結構暖かかった
でも顔面日焼けしちゃって・・唇や鼻の皮がベラっといってます

チキン南蛮OK~
まかせて♪ 
レシピなんて盗まなくても(笑
普通に教えるよ
チキン南蛮する時はメールするね
返信する
NEO様 (ain)
2006-12-05 22:10:56
・・・マジですか(笑
って言うか、金取るのかよぉ~
>僕の飛行機です
まるで私物のようなお言葉ですなぁ
今度これで迎えに来てよ 待ってるニョ~
返信する